パスネット裏の印字領域を全て使い切ってしまったら、いったいどうなってしまうのでしょう?

カードが使えなくなることはないと思うのですが、印字領域がなくなってしまうので、上書きされて印字されるのでしょうか?

5000円のカードを買いましたが、最低料金区間箇所を中心に利用します。
最終的に利用履歴が印字できなくなってしまうのではと、ちょっと不安です。
(実は、それはちょっと個人的な理由で困るのです)

どなたか、詳細をご存知でしたら、ご回答お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:nitscape No.1

回答回数526ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

私もよく使い切ります。

そのときは改札を通ることはできません。改札にとおすまえに、券売機に入れると、何もしなくても新しいカードとふるいカードが出てきます。残高はそちらの新しいカートに移り、今までのカードは残高ゼロになります。

id:xml-document1

回答ありがとうございます。

もうちょっと突っ込んだ質問になるのですが、その新しいカードというのは、古いカードと表面は同じデザインになっているのでしょうか?

2005/09/18 21:00:33
id:nitscape No.2

回答回数526ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

1です。

デザインはたいてい違うものになります。(そのときに券売機に入っていたデザインのものがでてきます。新規に購入するときとは異なりデザインは分からないのが普通だと思います)

id:xml-document1

回答ありがとうございます。

やっぱり、デザインは同じとは限りませんか。。。

2005/09/18 21:44:39
id:sawady No.3

回答回数35ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

パスネットの話でなくて申し訳ないのですが、上の人の話を見ると札幌と同じシステムのようなので札幌の共通ウィズユーカードのシステムの事例を元に回答します。


印字領域がいっぱいになったカードを自動券売機に差し込むと、残額が記録された新しいカードが発行されるのですが、その際、新しいカードは元の絵柄がどんな絵柄でも自動券売機備え付けのカードの絵柄になってしまいます。

http://sapporo.air-nifty.com/nikkiroku/021/index.html

札幌日記録: 02-1プリペイドカード

札幌市交通局の場合は、ごくたまに券売機備え付けカードでも別絵柄のカード(広告カードとか)に切り替わるので、単一の絵柄というわけではないみたいですが。

id:xml-document1

なるほど。ありがとうございます。

これにて、質問を終了します。

皆さん、どうもありがとうございました。

2005/09/18 21:45:14

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません