スキャナをお持ちの方に質問です。

CanonのスキャナとEPSONのスキャナ
買うならどっちが良いでしょうか?

フィルムで撮った写真のサイトを作るために
スキャナを買おうと思ってるんですが
CanonのスキャナとEPSONのスキャナ
どっちが良いのか…
パンフレットとかkakaku.comとか色々見たんですが、いまいち決められず…

今使ってるのが気に入っている人はそちらにチェックを
気に入ってない人は反対側にチェックをお願いします。

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • ダイアリー市民
  • 男性,女性
  • 20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答300 / 0件)

Q01(択一)

EPSONが良いよ100
Canonが良いよ147
分からないけど、ポイントゲット53
合計300

集計

• id:springkazu
    canonですね!

薄いし、重宝してますよ。Epsonはなんだかんだいってでかいので場所とります。
    プロの方はEPSONをつかってるかたがおおいようですが・・・
  • id:taknt
    分からないけど、ポイントゲット っていうか

最近は、価格相応の性能だと思うからね、メーカーは どっちもどっちだろう。

ま、フルサイズでスキャンすることなんてあんまりないしなぁ〜〜
    (容量がでかくなっちゃうから、ちょっと落としてスキャンしている)
  • id:yotaca
    EPSONかな

壊れたときエプソンの方が対応よかったのでエプソン使ってます。正直いって10万以下の低価格スキャナだと性能もコストパフォーマンスもあまり変わりません。
    それだったら、アフターサービスが充実している事の方が大事ですよね。
  • id:mannin
    EPSON一択

ドキュメント用途ならCanon、写真をきっちり取り込みたいならEPSON。
    Canonのスキャナドライバは凝ったことをやろうとすると
    途端に扱いにくくなる印象があります。
  • id:terra5
    Re:canonですね!

Canon使って一応満足してるのでCanonに。
    EPSONは図体とデザインで回避しました。
    ただ、Canonは起動後に色調整で待たされるのが難点です。
  • id:sptmjp
    Re:EPSONかな

>壊れたときエプソンの方が対応よかったのでエプソン使ってます。正直いって10万以下の低価格スキャナだと性能もコストパフォーマンスもあまり変わりません。
    >それだったら、アフターサービスが充実している事の方が大事ですよね。
    CANON使ってますがアフターの対応がいまいち。投げやりでつっけんどんの女性がいる。
    これみて次からエプソンにしようかと思いました。
  • id:popona
    使ってるのはEPSONだけど

オールインワン型スキャナを探していたときに安かったのを選んだだけなので、どちらがいいといえるほどではありません。そんなに酷使してもいないので、壊れたときの対応以前に、そもそも壊れていませんし。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません