ソニーミュージックエンタテインメントのCDの曲をiPodに取り込むにはどうしたらいいでしょうか? iTunesがCDを認識しないのですが、コピーガードがかかっているのですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:iwabitsu No.1

回答回数95ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/CCCD

CCCDとは - はてなダイアリー

CD名を書いていただけるとよくわかるのですが、最近発売したソニーミュージックのCDにはコピーガードがかかっていません、しかし2004年11/17より前に出たものにはかかっていることがあります。


iTunes側のエラーも考えられますので、リアルプレーヤーやWindows Media Playerを開いてみてください。再起動してみるとかもありです。

http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93444-ja

iTunes for Windows がオーディオ CD を認識しない

こちらも参考までにどうぞ

id:meiner113

具体名はポルノグラフティの「ベストブルー」と「ベストレッド」です。

再起動はしてみました。ダメでした(>_<)

2005/09/20 22:23:11
id:caetano No.2

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

以前にはてなで同様の質問があったので、Googleのキャッシュから拾ってきました。SMEのCCCDの規格はレーベルゲートCDと言います。上のURLでWindowsを用いてレーベルゲートCDからiTunesに取り込む方法が書かれているので、参考になさってください。

id:meiner113

具体的な事が書いてあって非常に参考になりました。ちょっと手間ですけど、挑戦してみます。

2005/09/20 22:24:53
id:asyoulike No.3

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.sonymusic.co.jp/cccd/

レーベルゲートCD

ソニーミュージックはレーベルゲートというものを採用しています。

http://www.geocities.jp/maple4estry/cd2wav.html

適当メモ - maple4estry - >> CD を MP3 に変換する (CD2WAV + 午後のこ〜だ のセットアップと使い方)

ドライブによっていろいろ異なるようですが、自分の場合はURL先の解説どおりにやったら一発でした。

最初はちょっと面倒くさいですが、初心者の私でも難なくできたので簡単だと思います。

id:meiner113

MP3ですね。参考にします。

参考になるサイトをいくつかいただけましたので、ひとまず終了いたします。ありがとうございました。

2005/09/20 22:28:33

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません