【ゲームセンターで彼女と協力プレイができるゲームを探しています。】

1対1の対戦モノや交代ごうたいでやるゲームではなく、2人同時プレイで協力して話を進めていくゲームを探しています。

カップル向けでそういうのがあればおしえてください。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答19件)

id:GRMM No.1

回答回数658ベストアンサー獲得回数2

ポイント12pt

http://www2.plala.or.jp/pochineko/kawaraban/game/interesting.htm...

����������������������:game�|�|�`�̔L����

話が進む。。。ではないですが『サンバ DE アミーゴ 』『太鼓の達人』

今でもはまってます。

女性も楽しめると思います。

id:tkyktkyk No.2

回答回数2183ベストアンサー獲得回数25

ポイント12pt

二人同時プレイものではないのですが、私はパズボブを二人担当にして彼女と遊んでました。

一人は角度計算、一人は射出、というように分担してやるのです。

本来一人用ですが、それを敢えて二人でやることで共同作業できて楽しかったです。

今はそんなに置いてあるとこないかもしれませんが(苦笑)、指示を出し合ったりして楽しめると思いますよ。

あとはやはりメダルゲームでしょうね。

最近はギミックや画面表示もアクションが大きく、可愛いものが増えてきたので、一緒に楽しめると思います。

id:smilydogs No.3

回答回数181ベストアンサー獲得回数4

ポイント12pt

http://qa.2ch.net/argue/

�悤�����o�[�{���n�E�X��

無難にクイズ系などはいかがでしょう?

意外に盛り上がったり、知識のあるところをひけらかしたり、いい時間を過ごせることが多いですよっ。


あと、対戦型を避けておられますが、エアホッケーとかハンデをつけて、わざと相手を追い込んだり、自分を劣勢にしたりしてやると、意外に彼女が負けず嫌いだったり熱中したりして親近感がわくことがあります。


えー、ちなみにこれは俺の手です。w

id:eastroad No.4

回答回数35ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://sega.jp/arcade/hod3/

[SEGA]アーケードゲーム情報:アップライト・体感ゲーム:THE HOUSE OF THE DEAD 3

URLのゲームに限らずガンアクションはいかが?彼女が困ってるときに助けてあげたりしたらかっこいいですよ

id:panana No.5

回答回数87ベストアンサー獲得回数10

ポイント12pt

≪ラピッドリバー≫

ちょっと前のゲームなので最近のゲーセンにはないかもしれません…。

二人で激しくボートをこいで激流を下ります。

レースゲームのようにチェックポイント通過でタイム延長という形式です。

出た当初は筋肉痛になるまでやりました。

http://sega.jp/pc/soft/tod/2004_game.html

Windows版 ゾンビ打『ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド 』公式サイト

≪タイピングオブザデッド≫

URLはWindows版の「ゾンビ打」ですが、ゲーセンにもあります。

キーボードをタイプしてゾンビを倒します。


これの武器が銃のものは「ハウスオブザデッド」

http://sega.jp/arcade/hod3/


これに限らずコントローラーが銃型のゲームは大体協力して進めていくものです。


ゾンビ成敗がカップル向けかどうかわかりませんが…。私(♀)は好きなので一応挙げておきます。


ジュラシックパークかロストワールドか、名前を忘れましたが、

個室みたいになってるシートに座って恐竜を倒すのもあります。


コントローラーがホース型の火消しゲームとか…。

話を進めていく、とはちょっと違ってしまいますが、

ポップンミュージックは本来一人用ですが、9個のボタンを二人で割り当てて、

二人で曲を演奏するのも楽しいかと思います。

≪太鼓の達人≫も二人で曲を演奏できます。

それぞれにスコアが出るので対戦の要素もありますが、

どちらかがノルマをクリアすれば次のステージに進めるので、

そういう意味で協力プレイかと…。

id:ke-pi No.6

回答回数278ベストアンサー獲得回数2

ポイント12pt

http://namco-ch.net/timecrisis3/index.php

PS2/タイムクライシス3

タイムクライシスというシューティングゲームです。

シューティングゲームが一番カップルでしているのを見かけるのでどうでしょう?

id:Pedophilian No.7

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D3%A5%B7%A5%D0%A5%B7%A5%C1%A5%...

ビシバシチャンプとは - はてなダイアリー

ビシバシチャンプはご存知でしょうか。

協力プレイ……といったものはありませんが二人でゲームクリアに向けて進んでいく点では一体感があると思います。操作も簡単ですし。

http://www.konami.co.jp/am/td/td3/index.htm

スリルドライブ3公式ウェブサイト

レーシング系も協力(競争)するという点で挙げさせてもらえば、操作が割と簡単でインパクトのある「スリルドライブ」等はいかかでしょうか。

http://www.sega-ghostsquad.com/index2.html

GHOST SQUAD OFFICIAL WEB SITE

あと協力プレイと言えばシューティングですが、これはゲームをあまりしない人には少し厳しいかもしれませんね。彼女の拙さをあなたがフォローできるほどうまければ話は別ですが。お金の無駄になるかもしれません。ちなみにアドレスは一例に過ぎません。


あと言わせていただければ「一人プレイ=もう一人はつまらない」は当てはまらないと想われます。まあ格ゲーは別として、UFOキャッチャーなどは彼女へのプレゼントにもなりますし、DDR(古!)なんかは見てるだけで面白いもんですよ。あまり長引かなければ……。

あとエアホッケーなんかもはしゃぎながら出来て盛り上がると思います。

id:komiyatakun No.8

回答回数910ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

絶対クイズゲームです。これは二人での

共同作業に近いです。二人で考え

喜びを分かち合えるので、距離が

近づくかも。

id:pandada No.9

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.inufuku.jp/index.htm

わくわく犬福園

「すくすく犬福」協力というか、二人で知恵をだしあって進めていくクイズゲームです。もうアーケード版のはかなり昔にでてますので、あまり設置してある所は少ないかもしれませんが。。。。 ですが、古いぶん設定が易しくしてあるお店も多いので、慣れてきたりクイズに自信があるのなら数コインで1時間ぐらい潰せたりしますよ~ 犬福も微妙に可愛いので女性受けしますよ(笑

id:room_of_brian No.10

回答回数410ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1127237057####

人力検索はてな - 【ゲームセンターで彼女と協力プレイができるゲームを探しています。】 1対1の対戦モノや交代ごうたいでやるゲームではなく、2人同時プレイで協力して話を進めていくゲーム..

バブルボブルっていう100面まであるゲームが結構あつかったですね。

結構難しいので金使うからフリープレイの店でやった方がいいかも。

神奈川八景島のゲームセンターにはありましたよ。

id:borin No.11

回答回数2053ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

シューティングでゾンビを倒していくゲームがあります。

「ハウスオブザデッド」です。

二人で協力して画面に出てくるゾンビを銃で撃って倒していくゲームです。

急にゾンビが出てきたりいろんなシチュエーションがあって盛り上がりますよ。


やってみてください。

id:jiyuujin No.12

回答回数740ベストアンサー獲得回数2

ポイント12pt

http://www.konami.co.jp/am/qma/qma2/mainmenu.htm

クイズマジックアカデミー2

オンライン対戦型クイズゲーム『クイズマジックアカデミー2』です。全国のプレイヤーとオンラインでクイズで対戦するゲームです。二人で協力してクイズに答えていけば結束が深まること間違いないです。

id:white-cherry No.13

回答回数374ベストアンサー獲得回数4

ポイント12pt

http://gameinfo.yahoo.co.jp/g1?ty=gd&id=nmc99001

Yahoo!������ - �����ॽ�եȾ���

子育てクイズのシリーズでいろいろでています。

これはお勧めです。

パパとママふたりで問題に答え、多く答えてるほうに子供がなつきます。おいろけ幼稚園とか、お色気学園とかに入学するととっても色っぽい子供に育ちます^^

0歳から大人になるまでゲームができますが、今でもゲームセンターにあるのでしょうか?一時期100円だったのが10円にまで下がっていました。すごく沢山お金を使うので値下げしたのでしょうか(笑)

彼氏とよくいっていました。ものすごく盛り上がりますし、面白いですよ~。これは絶対お勧め!!

id:strawberrycandy No.14

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.konami.co.jp/am/popn/

���������@WELCOME TO POP'N WORLD !!�@������

ゲーム自体はカップル向けでもないですが、カップル向けプレイ体勢で出来るゲームはいかがですか?(笑)


やり方ですが、2人プレイモードではなく1人プレイモードでプレイします。

そして彼女さんが前に立ち、あなたはその後ろに立って下さい。

彼女さんは中側のボタン、あなたは両端のボタンを、分担してプレイするのです。


この体勢だとほぼずっと密着してやることになります。是非どうぞ。

id:rnq1k0 No.15

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.konami.co.jp/am/police2/

ザ・警察官2 全国大追跡スペシャル

このゲームの2人用があります。とっても盛り上がるし、簡単だし楽しいですよ!

id:midor No.16

回答回数185ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://game.goo.ne.jp/contents/title/PGMNTPDseg01056/index.html

THE HOUSE OF THE DEAD 3 (セガ) - goo ゲーム

セガのザ・ハウス・オブ・デッド。

2人で協力して迫り来るゾンビを倒します。

こわいですけど…

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 Prayer 30 25 0 2005-09-25 00:41:45
2 masumimasumi 97 61 0 2005-09-25 02:12:51
3 aswan 136 126 0 2005-09-25 03:58:26

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません