Movable Typeのカレンダーで、


▼2005年6月▲

みたいな感じで、矢印をクリックすると2004年6月、2006年6月にリンクするようなプラグインがあれば教えてください。

もしアーカイブがない場合には「▲」が表示されないようにならないといけないと思うのですが。

もしくは標準の状態で同等の機能が実現できるようであれば方法を教えてください。

該当する方法を解説しているページでも構いません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/09/26 10:19:33
  • 終了:--

回答(1件)

id:umode No.1

umode回答回数13ベストアンサー獲得回数02005/09/27 06:25:15

ポイント200pt

こんにちは。

面白そうな質問だったので挑戦してみました。


使ったプラグインはMT-Somedaysです。

DLは”Software”から。

インストールに関してはこちらのサイトが参考になりました。

特に問題はないかと思います。


exlib/Timeフォルダは無いかもしれません。

ご自分で作れば良いと思います。

http://enjolras.s101.xrea.com/

遊mode:ver0.101β(永遠に作成中。)

放置気味のMTなのですが、カレンダーの「2005.9」の左右の▲が1年前の月別アーカイブへのリンクです。

(もともと2004/9、2006/9ともにエントリーが無いので仮エントリーですが^^;)


簡単なソースですが、下のようにしたところ、動きました。


<caption>

<MTSomeDays month=”-12”>

<MTSDIfEntries>

<MTEntries>

<MTDateHeader>

<a href=”<$MTEntryLink archive_type=”Monthly”$>”>▼</a>

</MTDateHeader>

</MTEntries>

</MTSDIfEntries>

</MTSomeDays>

<$MTDate format=”%Y.%m”$>

<MTSomeDays month=”+12”>

<MTSDIfEntries>

<MTEntries>

<MTDateHeader>

<a href=”<$MTEntryLink archive_type=”Monthly”$>”>▲</a>

</MTDateHeader>

</MTEntries>

</MTSDIfEntries>

</MTSomeDays>

</caption>


もちろん、アーカイブが存在しない場合は▲のリンクは表示されません。

(10月以降、確認していただければと思います)


これがご質問の回答になっていれば良いのですが。。。

id:netafull

お、確かに実現されていますね!

希望していることができそうな予感がします。

試してみたいと思います。

2005/09/28 09:14:09

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • 月送りリンクのテスト 月送りリンクのテスト 2006-03-13 16:13:10
    こちらのはてなが面白そうで試しています。 使ったプラグインはMT-SomeDay...
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません