漫画家のアシスタントになるには?(手段、能力など)

漫画家のアシスタントになってからの生活は?(生活面、収入など)
詳細な情報希望

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:aqua99 No.1

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://members.jcom.home.ne.jp/hikaru-n/sekai/

�����Ƃ̃A�V�X�^���g�Ƃ́H�A�V�X�^���g���āH�����A�V�X�^���g�̐��E

経験はないけど、とりあえず。。。

id:yuda0418 No.2

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://www2.plala.or.jp/JAC/

JAPAN ASSISTANTS CLUB

ここはアシスタントやっている人のページで、アシスタント募集やどんな人がなるのかとか、いろいろ載っています。

こんなのでいいのでしょうか?

id:i2005

ども

2005/09/29 17:07:20
id:yotaca No.3

回答回数427ベストアンサー獲得回数46

ポイント50pt

http://blog.hanamarl.com/

あっちこっちケイイチ

URLはダミーで、私のブログです。

40歳の友人が東京で漫画家をしてますが、高校卒業後、いったん就職し、投稿を続けておりました。何度か、投稿して手ごたえを感じたあと(来いと言われた訳ではなく)先輩を頼って上京しました。

それからも持ち込みを続けたのち、編集者の紹介で、少年誌に連載していた「Yさん」のアシスタントになりました。

アシスタントになっても「先生」は何かしてくれる訳ではなく、自力で投稿を続け、月刊誌に連載が決まりデビューしました。このとき、アシスタントは辞めました。

しかし、程なく、雑誌は廃刊してしまい現在は、アダルト漫画を描いています。

アダルト漫画でも、当初は結構面白いものを描いていたのですが、最近は絵も荒れて来たようです。

友人にアシスタントを頼んでいるようですが、給料も未払いが続いていると言ってました。

収入などについては、単行本が出たときは景気がよく、1000ccのバイクを乗り回してましたが、最近は単行本が出る予定もなく、バイクも売った様です。

しかし、それでも、彼は投稿するために自分の作品を描き続けています。

id:i2005

ありがとうございます。

2005/10/01 08:17:59

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません