先日、Ego SystemsのAUDIOTRAK Prodigy 192 VE という製品を購入したのですが音が出なくて困っています。

ドライバのインストール、オンボードサウンドの使用停止、ハードウェアが有効であるかの確認等いろいろと試してはみたものの全く効果がありません。どうすればよいのでしょうか。
使用OSはWindowsXP HOME SP2、PCの型番はFMV-DESKPOWER L20C/Rです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:ttz No.1

回答回数690ベストアンサー獲得回数7

ポイント20pt

http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=3227662

すべてについてのクチコミ掲示板【価格.com】

参考になるかは・・・

http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?ItemCD=056021&MakerCD=184...

すべてについてのクチコミ掲示板【価格.com】

何かヒントがあるかもしれません。

id:samahaga

ありがとうございます。

他の皆さんも少なからず問題が発生しているみたいですね…

探せば回答が見つかりそうです。

2005/10/04 17:47:24
id:NetVista No.2

回答回数843ベストアンサー獲得回数0

ポイント90pt

音が鳴らない時--他に空きがある場合、別のPCIスロットに挿し直してください。それでも駄目な場合、グラフィックカード以外の他のPCIカードをいったん全部抜いて、オーディオカードのみを挿してください。そして、すべてのPCIスロットに挿すことを試みてください。または、BIOSの設定で、PC標準のオーディオデバイスを使用しない設定にして下さい。

コントロールパネルのシステムでデバイスマネージャーを開き、表示→リソース→割り込み要求(IRQ)でIRQの状態を確認して、AUDIOTRAK Prodigy 192 VEとIRQが重複しているデバイスはありませんか?

AUDIOTRAK Prodigy 192 VEはIRQ単独でしか動かないようです。

重複しているデバイスを羽津してみては如何でしょう?

id:samahaga

ありがとうございます。

別のPCIスロットに挿し直し、ドライバを再インストールしてみたところ、見事起動いたしました!

助かりました…。本当にありがとうございます!

2005/10/04 19:00:40

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません