現在お金がないので,独学で心拍数を用いたボクササイズトレーニングを行なっています.しかし,WEBなどに書いてある目標心拍数になかなか達することができません.

どうやったら心拍数があがるでしょうか?
また,心拍数が上がった場合,どうやって心拍数を維持または下げればいいのでしょうか?(ボクササイズ以外でも)

また,ボクササイズトレーニングの注意点なども教えていただけたら幸いです.

よろしくお願いいたします.

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  • 登録:2005/10/03 21:37:48
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回答(3件)

id:yuujikun No.1

yuujikun回答回数251ベストアンサー獲得回数02005/10/03 21:54:40

ポイント70pt

心拍数を上げるためのトレーニングで有効なのは、ダッシュやノックなどの運動と休息を繰り返して行うインターバルトレーニングです。

深呼吸。

大きくすって、大きく吐きます。

吐くという動作で心拍数を

下げるのでしっかりと


整理体操の意味も

含めての手足の運動。

呼吸と共にあがった心拍数を

下げる意味もあります。

id:ikkun No.2

ikkun回答回数179ベストアンサー獲得回数02005/10/03 23:41:04

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/!!!:detail]

ソースがなくて申し訳ないのですが、以前マリナーズの長谷川投手がTVで「人間だからどうしても乗り気じゃない時がある。そんな時は心拍数を上げたいとき、早く深呼吸をする。そうすると心拍数が上がり、モチベーションもあがる。逆に下げたい時は、ゆっくり深呼吸をすると心拍数が下がり落ち着く」と言っていました。NHKの番組です。

id:borin No.3

borin回答回数2053ベストアンサー獲得回数02005/10/04 14:02:56

ポイント60pt

このページの「~では、40℃の湯温でお風呂に入ってみましょう~」に、

心拍数上昇の仕組みが書いてあります。


バドミントンの心拍数のいかし方ですが、

これをボクササイズでも応用してみてはどうでしょう?


こんなページもありましたので、参考にしてみてください。

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