現在お金がないので,独学で心拍数を用いたボクササイズトレーニングを行なっています.しかし,WEBなどに書いてある目標心拍数になかなか達することができません.

どうやったら心拍数があがるでしょうか?
また,心拍数が上がった場合,どうやって心拍数を維持または下げればいいのでしょうか?(ボクササイズ以外でも)

また,ボクササイズトレーニングの注意点なども教えていただけたら幸いです.

よろしくお願いいたします.

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:yuujikun No.1

回答回数251ベストアンサー獲得回数0

ポイント70pt

心拍数を上げるためのトレーニングで有効なのは、ダッシュやノックなどの運動と休息を繰り返して行うインターバルトレーニングです。

深呼吸。

大きくすって、大きく吐きます。

吐くという動作で心拍数を

下げるのでしっかりと

整理体操の意味も

含めての手足の運動。

呼吸と共にあがった心拍数を

下げる意味もあります。

id:ikkun No.2

回答回数179ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/!!!:detail]

ソースがなくて申し訳ないのですが、以前マリナーズの長谷川投手がTVで「人間だからどうしても乗り気じゃない時がある。そんな時は心拍数を上げたいとき、早く深呼吸をする。そうすると心拍数が上がり、モチベーションもあがる。逆に下げたい時は、ゆっくり深呼吸をすると心拍数が下がり落ち着く」と言っていました。NHKの番組です。

id:borin No.3

回答回数2053ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

このページの「~では、40℃の湯温でお風呂に入ってみましょう~」に、

心拍数上昇の仕組みが書いてあります。

バドミントンの心拍数のいかし方ですが、

これをボクササイズでも応用してみてはどうでしょう?

こんなページもありましたので、参考にしてみてください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません