京都のおみやげで有名な生八つ橋を食べ比べた情報が掲載されているサイトを挙げてください。ご自分で食べ比べた感想等を直接書いて頂いても結構です。

感想等を書かずにメーカーの公式サイトや楽天などの通販ページを貼り付けるのは不可です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:GRMM No.1

回答回数658ベストアンサー獲得回数2

ポイント15pt

↑情報量は少ないのですが。。。少しでもご参考になればうれしいです。

私自身はあのニッキの香りがちょっと苦手なので、チョコレートなどの変わり種が好きです。

http://gunjisatoshi.at.webry.info/200502/article_18.html

生八つ橋 努力が報われる世の中にするには?/ウェブリブログ

http://anicha.exblog.jp/1255161

あにちゃの成長記 : 京都~♪

id:kusamakura

ありがとうございます。

何種類か買って帰って食べ比べるっていうのはちょっとしたブログのネタになりそうですね。

八つ橋マニアみたいな人は居ないのかなぁ。

あ、あと、普通のおみやげ屋には並んでない知る人ぞ知る八つ橋みたいな情報もOKです。

2005/10/05 22:53:13
id:satou242 No.2

回答回数43ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://tokiko.cocolog-nifty.com/gallery/2004/04/post_17.html

GALLERY: 生八ッ橋の食べ比べその後

2つの生八つ橋を食べ比べているようです。

あまり細かく書かれていませんが。

http://tokiko.cocolog-nifty.com/gallery/2004/04/post_16.html

id:kusamakura

一人目の方と同じサイトのようです。

ブログはまだ有りそうだな…。

2005/10/05 22:54:48
id:jyojyojyoGeorge No.3

回答回数190ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.kanshin.com/keyword-544679

名代 京 生八ッ橋 - 関心空間

大好物の生八橋とあっては、(笑)黙っていられません。

生八橋は、皮にしっとり、もっちりとした歯ごたえの

何ともいえない美味しさがあると思います。

生八橋のおいしさは、他の菓子には表現できない和菓子の真髄があると思います。

少しだけ入っているあんこ、最近はチョコレートや、イチゴ、栗など、びっくりしたところでは、柿なんかも出てますが

あの、ほんのちょっと感!がまた後味をよくして、あとをひくのですよ。

生八橋、皮だけが売っているのを一人で行くとよく買います。

もちもち感と、シナモンも淡い香りが・・・。

しつこくないあの食感が、だれの心にもまた食べたいと思わせるんでしょうね。

id:kusamakura

私も家族へのおみやげのはずが半分食べちゃったことがあります。おすすめの銘柄等有りましたら教えてください。

2005/10/05 23:04:35
id:newmemo No.4

回答回数1458ベストアンサー獲得回数261

ポイント15pt

> 生八つ橋(おたべ)

上記と同じ方です。

> 生八つ橋あんさん

http://xnoconocox.exblog.jp/1143085

ぐうたら日記。 : やめられないとまらない鶴屋吉信の柚餅!

聖好きの方です。

食べ比べてはるみたいです。

http://plaza.rakuten.co.jp/fabiyamada/diary/200508110000/

真っ黒なおたべ・・・ホントに真っ黒★(画像あり) -   * singing cats * - 楽天ブログ(Blog)

ご両親が京都の方の感想です。

> 黒ごまの生八つ橋

色々食べてはるようです。

> 生八つ橋についての情報を下さい。お願いします。

http://yaplog.jp/yamashiro/archive/59

夏おたべ-お茶の友

コメントも参照してください。

id:kusamakura

おお、沢山リンクありがとうございます。

ただ、1つ目と2つ目がForbiddenで見えない…。

4つ目の夕霧食べて見たいです。

2005/10/05 23:29:25
id:zebevogue No.5

回答回数65ベストアンサー獲得回数7

ポイント15pt

丹波の黒豆を使った八つ橋がおいしいです。

http://plaza.rakuten.co.jp/otokudekenkou/diary/200509100000/

黒い生八つ橋「黒のおたべ」を食べた! - ◆楽天お得で健康ショッピング◆ - 楽天ブログ(Blog)

黒ゴマ八つ橋

id:kusamakura

黒豆丸ごと。なんでも入ってますね。

2005/10/05 23:30:47
id:mimibukuro No.6

回答回数1299ベストアンサー獲得回数3

ポイント15pt

http://ameblo.jp/9612169

イッペイザウルスがゆく。

私はどちらかというと和菓子が苦手で、大抵のものが食べられないのですが、八ツ橋は好きです♪しっとりした皮、やさしい香りと独特の食感がいいですね。

高校生の頃、修学旅行で京都に行きましたら、色んな種類が売っていて大興奮したものです。それまでお土産に貰ったのは、ノーマルな生八ツ橋ばかりでしたので…。

先日、朝のテレビで「黒い八ツ橋」なるものが紹介されていました。(こちらのURLに画像が紹介されています)竹墨と黒ゴマで味付けしているとか。かなり気になる一品です。

こちらでは何種類か紹介されています。

多くはありませんが感想も添えられています。

id:kusamakura

変わり種の情報まとまってますね。

カーネルちょっと食べてみたい

スタンダードな生八つ橋の微妙な違いを解説したとことかないかなぁ。

2005/10/07 01:32:54

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません