歯にラミネートべニアを施した経験者の方にお聞きいたします。

1,やった理由、2.やって良かったと思うか、3.どのように改善されたか、4.やったことによる前よりも悪くなった点、5.今後全部削って差し歯にしたいと思うか、6.歯を長くしたり形を変えたか。似ついてお聞かせ下さい。また、ラミネートベニアや差し歯についての体験談がのっている個人HPを知りたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:crossblade No.1

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

前歯2本がラミネートベニアで、その左右2本は根っこを引き出してその上にセラミックの歯をつけています。

1、やった理由は元々歯の色が悪かったのと、自転車でコケて歯を折ってしまったところが虫歯になって変色したことが理由です。

2、よかったと思います。日常生活に全く影響ないです。

3、虫歯の状態の時には歯と歯茎の間が真っ黒に変色していたので笑うとき苦労しました。いまは当たり前ですが全く気にしないです。

4、いまはわかりませんが、ここ最近なのですが貼り付けた歯が取れかかってます。治療に行かなければと思うのですが、ここ10年ぐらいは全く問題ありませんでした。

5、それなりに時間とお金がかかるので、支障無ければ全てとは思わないです。

6、前歯2本の左右にある2本は擬似の歯なので変わってます。大事だと思うのはかみ合わせではないでしょうか。作ってもらうときどれだけ丁寧にやってもらうかでかなり変わってきます。

id:M1566

なるほど。参考になります。

2005/10/15 15:23:25

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません