ヨーロッパでしか食べられない珍しい食べ物を探しています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

id:chiroo No.1

回答回数262ベストアンサー獲得回数3

ポイント14pt

http://uszoda.blog12.fc2.com/blog-entry-95.html

よーなぽとinハンガリー あの不味いとウワサの飴・サルミアッキ

まずくてもいいですか?(^^;

私は別に嫌いではなかったけれど、決して美味しくはなかったです。。

ダンナはすぐに吐き出しました( ̄0 ̄;)

オランダ人の友人夫妻は美味しそうにいくつも口に放り込んでいました。。

ヨーロッパでしか食べられない黒くてマズイ?飴です!

id:jyouseki No.2

回答回数5251ベストアンサー獲得回数38

ポイント14pt

http://www.europe-z.com/tabi/gb199905/07.html

ウェールズ北部のスノードンの山道で見かけた、春に生まれたばかりのヒツジの赤ちゃん(イギリス)

「ヨーロッパの人々にとっては、羊の赤ちゃんはスプリング・ラム(あるいは、ピンク・ラム)とも呼ばれる珍味なんだ。草を食べ始める前の、ミルクだけで育っている子羊の肉は、柔らかくて臭みも無くて、春だけの味覚なんだって」

羊がかわいそうな気もします。

id:impetigo No.3

回答回数2545ベストアンサー獲得回数8

ポイント14pt

すいませんおそらく日本でも入手可能かと・・臭い

id:nanota No.4

回答回数72ベストアンサー獲得回数3

ポイント13pt

ロシアでもいいですか?

オームリという、バイカル湖で捕れる淡水魚(マス科)の薫製。

蛋白でなかなか美味です。むこう(ロシア)では、スーパーでも売ってますが、こちらでは見ないように思います。

URLでは、右下のほうの写真で、女性がかぶりついてますねw

id:kyokusen No.5

回答回数824ベストアンサー獲得回数86

ポイント13pt

ありふれていると言えばありふれているのですが、イギリスのフィッシュアンドチップス。うまいかどうかは別として。

http://chronicle.air-nifty.com/photos/london_2003_3/p6131334.htm...

U.K. 2003(3): イングリッシュブレックファスト

同じくイギリスから『イングリッシュブレックファスト』早い話が朝ごはんですのでこれが珍しい食べ物に当たるかは難しい所ではありますが、イギリスで唯一まともな食事との事ですので味わってみるに損は無いと思います。コンチネンタルブレックファストに対して質・量が優れているとの事です。

反則ついでにノルウェーのスモーガスボード。形式と言う意味では珍しいのではないかと。早い話がバイキングなのですが……。元祖バイキングと言う事で。

id:shimarakkyo No.6

回答回数387ベストアンサー獲得回数24

ポイント13pt

まずくても良いならば、これです。

マーマイト!

イギリス人の好物らしいのですが、個人的には

「食べ物じゃない」

と思っています。

イーストを絞り出して煮詰めた、一見コールタールの様なドロっとした邪悪な液体です。

ニュージーランドにもベジマイトという似た商品がありますが、マーマイトの凶悪さとは比べ物になりません。

id:nanota No.7

回答回数72ベストアンサー獲得回数3

ポイント13pt

ロシアでもう一つ。

「クワス」という発酵させた酸っぱい飲み物。

作り方が面倒なので、おそらくこちらでは飲めないかと。

回答2回目なのでポイントいりません。

id:chariot98 No.8

回答回数1105ベストアンサー獲得回数11

ポイント13pt

http://nagararich.ti-da.net/e498082.html

スローライフしながらRICH:シュールストレミング・世界一臭い缶詰プレゼント

シュールストレミング

「にしん」が発酵した食品のカンヅメ。スウェーデンの食べ物。世界一臭いんだそうです。日本では売ってないでしょうね。

ちなみに、航空輸送は禁止されているそうです。

id:kamesannn No.9

回答回数376ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

スウェーデン独特の飲み物があります。

メニューにはMILKと書いてあるのにストロベリージュースみたいなものが出てきました。

わりとおいしいです。

ブレーメンで魚を挟んだハンバーガーをみつけました。生魚だった気がします。

地元のビールは地元でしか飲めないものが多いです。ハンガリーやドイツのものが個人的にはいいと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません