最近ホームページを作りました。作ってホームページをサーバーに転送するまでにはいたったのですが、Yahoo!やGoogleなどの検索エンジンで自分のサイトを検索してみたんですが全然表示されません。どうしたらYahoo!などの検索にひっかかるようになるでしょうか?サーバーにホームページを転送しただけでは検索にひっかからないんでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:ttz No.1

回答回数690ベストアンサー獲得回数7

ポイント30pt

http://www.pep.ne.jp/club/addurl/

CLUBPEPPER [ 検索サイトへの登録方法 ]

登録しないとだめですね。このサイトからいろいろリンクがありますので参考になると思います。

id:serebretive

ありがとうございます。登録についての疑問なんですけど、登録って言うとYahoo!の場合Yahoo!カテゴリへの登録ということになるんでしょうか?それとも、Yahoo!の検索エンジンにただ表示されるためには登録が必須なんでしょうか?

2005/10/19 16:29:44
id:NetVista No.2

回答回数843ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.google.co.jp/webmasters/1.html

ウェブマスター向けヘルプ センター - 自分のサイトを Google 検索結果に含めるには、どうすればよいですか。

Google では定期的にウェブをクロールし、新しいサイトをインデックスに追加していますが、お客様ご自身が URL を申請することもできます。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/search/indexing/indexing-01.html

Yahoo! ヘルプ - サイト管理者向け

インターネット上でサイトを公開するとロボットプログラムがインターネット全体を巡回し、数週間(一般的には2~4週間程度)で自動的に行われます。

ロボットの巡回先にサイトを推薦することもできます。ロボットの巡回先への推薦はこちらから行ってください。

id:serebretive

ありがとうございます。つまり実際理論的には可能性は低くてもサイトをサーバーに転送しただけでもロボットプログラムが自動的にインデックスに追加して検索にひっかかるようにしてくれるんですね?

2005/10/19 16:35:12
id:hazeleye No.3

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.kinuko.net/faq.php?subcat_id=0&id=20&count_ac...

Kinuko.netウェブデザイン FAQ > top 5 >

はい、サーバーにファイルを転送してすぐにひっかかりません。


検索エンジンにもタイプがあり


 Yahooは自薦他薦で登録をするタイプ

 Googleはロボット(自動)のタイプ


の2タイプが主流です。


URLはYahooのFAQです。Yahooは人が手動で登録します。


またグーグルなどはシステムが自動で検索します。たぶんそのうち登録されると思います。

id:serebretive

ありがとうございます。参考になりました。

2005/10/19 16:36:08
id:ymty No.4

回答回数32ベストアンサー獲得回数1

ポイント40pt

http://add.yahoo.co.jp/docs/include.html

Yahoo!カテゴリ - Yahoo!カテゴリ掲載ガイド

Yahoo!へのサイトの登録

http://www.robot-search.com/urlreg.htm

ロボット型検索エンジン一発登録/複数ホームページ登録が簡単にできる一発登録(無料一括登録)

検索サイト一括登録

http://accessup.seo-search.com/

アクセスアップ!SEO

検索エンジンに登録され、アクセスアップを考える場合はSEおという検索エンジン対策が必要になります。また、登録されるだけで満足の場合はサーバーにアップして1ヶ月ほど待てば大抵は登録されます。

id:serebretive

なるほど、ありがとうございます。

2005/10/19 16:37:53

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません