IEなどの上でマウスの中ボタンをクリックすると、自動スクロールをする基点(?)が出てきますが、ある日突然それが出なくなりました。

どのようにしたら出てくるようになるでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:urafum No.1

回答回数414ベストアンサー獲得回数11

ポイント20pt

自動スクロール機能は、IEなどの機能ではなくて、マウスドライバーが持っている機能です。マウスドライバーを再インストールすれば直ると思います。

id:ku-ran No.2

回答回数39ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

う~ん、それはやはりマウスの故障では?

分解してみるとわかりますが、スプリングがはずれていたりしているのではないでしょうか?結構シンプルな構造してますよ、マウスって。

id:blacktencho No.3

回答回数103ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

セーフモードで起動して、コントロールパネルから(管理ツールの)システムよりデバイスマネージャーを表示します。(osにより異なる)

デバイスの中にあるマウス項目を削除します。

キーボードで再起動を選択すれば、次回起動時にマウスドライバーを自動的に認識するのでこれで直るはずですが、直らない場合はお使いのマウスメーカーが配布しているマウスドライバーもしくはユーティリティーを再インストールしてみてはどうでしょうか?

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません