製作者or贈る側の「願い」「思い」「メッセージ」が強く込められたデザインの商品を探しています。ジャンルは問いません。これはイイ!というオススメのモノがあったら教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:hanamiyabi No.1

回答回数2359ベストアンサー獲得回数1

ポイント18pt

http://www.firstpagebear.com/gift/gift_top.html

わたしが生まれた時の重さでつくるテディベア ファーストページfirstpagebear.com

生まれた時の体重で作るぬいぐるみです。

オプションで足裏に名前、生年月日、体重を刺繍されるので、熱い思いをこめられる商品だと思います。

id:jyouseki No.2

回答回数5251ベストアンサー獲得回数38

ポイント18pt

http://www.mallshin.co.jp/

株式会社 丸伸

おそらく、日本で最高品質の本棚を作っている会社です。

高価な品が多いにもかかわらず売れています。

デザインも機能も徹底的にこだわっています。

id:tooh11

はぁ〜、なるほどぉ〜。これはホントに一生モノですね。

2005/10/20 22:30:07
id:torakonomimi No.3

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

http://www.mitsubachi-tote.com/

セミオーダー トートバッグ みつばちトート

トートバッグのネットショップです。

こだわりを持って作られていてすてきなバッグです。

サイトの中の「みつばちトートのできるまで」というところに下記のように書いてあります。


わたしはみつばちトートのことを道具だと思っています。 ファッションでもなくアートでもなく、ツール。使う人によってその使い方がゆだねられるもの。だから完成形はなく、使う人が初めて手を加えて、使い込んで、完成というような。 気負いもいらないし、買い換えがきくし、そこにいつもある、手放せない道具になればいいな、と思っています。


著名人がテーマにそってデザインしたお皿です。いろんなジャンルの人が参加していておもしろいです。

http://www.architectural-body.com/mitaka/f/form1.html

荒川修作+マドリン・ギンズ ARCHITECTURAL BODY

アーティスト荒川修作氏設計の集合住宅です。分譲がはじまりました。彼の思想はとてもユニークです。


質問の趣旨と違った回答をしていたらすみません。

id:kkmori No.4

回答回数823ベストアンサー獲得回数4

ポイント17pt

伝えたい気持ちが、ペンダントに込められています。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません