排水口の水を下水道に流すホースみたいな物が 曲がってしまって 水を流すと 床に少し もれてしまいます   


自分で強制的に戻しても すぐに 元に戻ってしまいます  自分で直せる方法ってありませんか??

自分は管理人と合わず  管理人に相談しても そのくらい大丈夫だと返答されて 困っています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:speedster No.1

回答回数767ベストアンサー獲得回数16

ポイント18pt

http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/4633/more/more5.html

���å�����ή���桡�Ρ���ϳ�졡�Ρ����޽��֡��ȡ����Ρ��н�ˡ

シリコンコーキングを充填(擦り込み)したり、防水テープを貼り付けてはどうでしょうか。


このHPの図のような作業なら、ホームセンターで材料は揃いますし、初心者でも十分できると思いますよ。

id:rakuzaiti No.2

回答回数252ベストアンサー獲得回数1

ポイント18pt

http://plaza.rakuten.co.jp/momoouji

快適生活 楽座市−猫ぎゃらりぃ- - 楽天ブログ(Blog)

URLはダミーです。

台所の下の排水ホースのことでしょうか?

それでしたらペットボトルの上と下を切って筒状にします。

さらに垂直に切り目を入れてホースにかぶせられるようにします。

排水ホースにかぶせてドライヤーで熱をあてるとペットボトルが縮んで真っ直ぐになります。

この処理をした後にペットボトルを取り外す時はホースを傷つけないようにご注意下さい。

id:miharaseihyou No.3

回答回数5222ベストアンサー獲得回数717

ポイント18pt

ホースのようなものは材質はなんでしょうか。もし塩ビのパイプなら素人では難しいでしょう。ビニールホースの蛇腹の太いやつなら、新しく少し長めのホースをホームセンターなどで買ってくれば取替え可能です。上下の取り付け部分は必ずホースバンドを使ってください。臭いが上がるのを防ぐ為一回転、輪にして上下を繫ぎます。ホースの実物を持ってそれと同じ内径のホースを買いに行きます。ホースは古くなると硬くなって変形しやすくなります。ホースバンドと合わせて2000円もあればお釣りが来るはずです。

id:Nokyo-Olympic No.4

回答回数119ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://www.hands-net.jp/shop/category/category.aspx?category=100...

表示エラー:ハンズネット 東急ハンズのオンラインショップ

 小さな亀裂や穴であれば、¥100ショップで売っているビニールテープで解決する場合もあります。本格的に修繕したければ専用テープを使う手もあります。

 それにしても酷い管理人ですね。責任放棄ですよ。実際床に水漏れしているのですから事実を認める必要があります。管理人の上の立場の方へ直訴してみてはどうでしょうか?

 基本的に管理会社の仕事だと思いますが…。

id:kuni8940

管理人の上の管理会社に言ったら 結局 管理人に連絡が入り 管理人はよほどの事がない限り これくらいなら 大丈夫でしょうと いつも流されます

2005/10/23 12:27:58

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません