ラベルマイティはユーザー登録することでどんなメリットがあるのでしょうか?

また、ユーザー登録をしないことによって不都合なことがあるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:il-mare No.1

回答回数536ベストアンサー獲得回数9

ポイント10pt

> ユーザーサポートのご利用や、アップデート・バージョンアップなどの情報をお受け取りいただくために、 ユーザー登録をお願い申し上げます。


と、あるとおり登録することによってバージョンアップなどの連絡が来たりすることではないでしょうか

文面どおりなら登録していないとユーザーサポートも対象にならないっぽいですし

id:lilybell

申し訳ありませんが確実な答えをお願いします。

ユーザー登録してる方にお答えいただきたいです。

2005/10/28 02:38:08
id:dairy-sample No.2

回答回数155ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

https://www.justsystem.co.jp/isd-svp/download/mod/dl_reg2

エラー:ページがありません

ユーザー登録をすることによってダウンロードして使える”ユーザー登録特典ツール”というものがあるみたいですね。

詳細は不明ですけれど。

id:lilybell

詳細まで詳しくお願いします。

〜みたいですね。

〜っぽいです。

〜ではないでしょうか?

などではない回答をお願いします。

2005/10/28 02:39:49
id:so_koja No.3

回答回数151ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

http://www.justsystem.co.jp/label/100d/download.html

誰でも使える100デザインダウンロードプレゼント!:DVDケースやCDケース、クリスマスカードや年賀状を無料ダウンロード

このページの下にあるように、登録ユーザーだけがダウンロードできるような特典があります。バージョンアップも優待価格が用意されます。私は利用したことがありませんが、サポート面でも登録するとメリットがあるようです。

不都合は上記のような特典が受けられないことだけですね。

id:lilybell

ありがとうございました。

2005/10/28 17:46:51
id:mi948 No.4

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.justsystem.co.jp/label/6/qa/index2.html?w=qa19#019

ラベルマイティ6 オンラインカタログ:ご購入前のQ&A

ここのQ&Aに詳しく書いてありますが、登録の製品にあわせて、ダウンロードできるユーザー登録特典ツールですが、これは、各ラベルメーカーが新しいラベルを常に販売している為に、そのラベル用のドライバーをダウンロード出来ます。新規ラベルが常に販売されています。ラベルマイティでインソールされているものでは対応出来ません。絶対に必要になります。ここが問題ですが、ラベルマイティのユーザーサポートが受けられません、ユーザーサポートは電話で1ライセンス、2回までです。それ以上は有料になります。私は使い切りましたが”バージョンアップの特典もうけられません。ユーザー登録をするべきです。

id:kuramoto No.5

回答回数273ベストアンサー獲得回数5

ポイント15pt

ラベルマイティーを使っていますが、ユーザー登録してもしなくても、なんの不都合もありませんでした。


ユーザー登録をしないでしばらく使っていて、バージョンアップ時にユーザー登録しました。


ユーザー登録していて良かったと思ったのは、対応していない用紙のテンプレートがダウンロードできた時だけでした。

id:kuramoto No.6

回答回数273ベストアンサー獲得回数5

ポイント15pt

https://www.justsystem.co.jp/isd-svp/download/mod/dl_reg2

に入って見てみましたが、特に私にとって役立ちそうなものはありませんでした。


新しいデザインのテンプレート(季節ごとのもの等)がダウンロードできるようになっていました。

id:Baku7770 No.7

回答回数2832ベストアンサー獲得回数181

ポイント20pt

http://www2.accsjp.or.jp/

ACCS 社団法人コンピュータソフトウェア著作権協会

 ジャストシステム社とは仕事上約15年の付き合いがあり、その間個人的にも著作権や諸々の問題で議論や応援をしてきた者として回答します。


 ユーザ登録の最大のメリットは媒体やマニュアルの汚損・破損・紛失時にあります。


 ユーザにとってユーザ登録の目的はソフト提供側にそのソフトウェアの正当な購入・所有者であることとユーザとしての権利を行使することを認めさせることです。


 さて、パソコンが故障した又は買い換えた時にインストール用のCDが無い、使えない。ユーザであると証明されない限り、再度購入する必要があります。


 しかし、ユーザ登録していれば媒体+手数料程度の金額で対応してもらえます。


 ラベルマイティであれば、通常時にはバグへの対応や、季節などに応じたサービスデータの提供も受けられますが、それ以上に一種の保険と考えられてはいかがでしょうか。

id:lilybell

詳しく、専門的なご回答ありがとうございます!

2005/10/28 17:48:40

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 a115a 70 58 0 2005-10-28 10:26:51

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません