sonyの内蔵型CD-RW CRX810Eドライブのドライバーのダウンロードどしているところを探しています。FUJITU FMV-BIBLO MR16Bに最初から付いていたものですがなぜか認識しなくなりました。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:kimizu No.1

回答回数726ベストアンサー獲得回数21

ポイント25pt

http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvindex.cgi?COLOR=1

FMWORLD(法人):FMV > ダウンロード検索 : 富士通

製品購入の際に入っていたトラブルガイドに従うのが良いですが、

通常、CDROMドライブは特別なドライバが無くても動作します。

OSで標準的にサポートしているドライバで動作するのが普通です。

まず、OSは何を使っていますか?標準ではWindowsXPのようですが、

再インストールなどは行っていますか?

出来れば、コントロールパネル⇒システムの

「ハードウェア」⇒「デバイスマネージャ」を見てみてください。

そこに、DVD/CD-ROMドライブのような表示が有り、

+のアイコンをクリックすると、配下のアイコンが表示されます。

そこに?マークが表示されている場合には、まず、

一度、そのアイコンを削除してみてください。

再起動時に自動認識する確立が高いです。

認識すらしないようであれば、電源を切ってから、一度ドライブを

取り外し、再度装着してみてください。

それでダメなら、使用OS、詳しい症状、認識しなくなった経緯などを明記してください。

id:tarxvfz1

両者とも試したあと投稿しました。

XPをつかってます、症状はデバイスマネージャで?マークまではいいのですが消したりドライブをはずしたりして、ドライバの更新もかけましたが、適合しないと出ます。経緯は最近プラネックスのUSBの無線ラン(自動インストール付き)を取り付けました、それがよくないように思います。初期化しようにもCDを読んでくれないのでどうしようも無いです。

2005/11/07 21:15:16
id:kimizu No.2

回答回数726ベストアンサー獲得回数21

ポイント25pt

まず、原因となっているであろう、無線LANの装置を外して下さい。

更に、デバイスマネージャからも該当の装置を削除しましょう。

他に後付した機器があれば、それも外します。

その状態で、再度、ドライブを外す/付ける、と試して

みてください。

内臓型、それも標準のIDEなので、ドライバはどれも

同じものを使用するはずなのですが、、、

id:tarxvfz1

F12でCD起動できました。ありがとうございます

2005/11/11 12:49:57

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません