ウェブ用に壁紙から他のページにリンクを貼る為、まるっきり透明なGIF画像をその壁紙に上手く配置し、またそれが透明にできあがってることを確認する方法もあわせて難しくないよう教えて欲しい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:esecua No.1

回答回数510ベストアンサー獲得回数10

ポイント45pt

http://www.adobe.co.jp/

Adobe Systems Incorporated(アドビ システムズ社)

透明なGIF画像を作りたいのですね。


でしたらPhotoShopやフリーソフトのi_viewなどで作成することができます。


>それが透明にできあがってることを確認する方法


なにかの画像の上にでものせてみれば分かると思います。例えばブラウザ上でバックグラウンドを黒にして画像をおけばいいかと。透明でなければ白かったりして透明ではないことが分かります。

http://www.rescue.ne.jp/cgi/t-gif/

CGI RESCUE �`�������W�b�f�h - �����F�����‚f�h�e�t�@�C��������

http://www.st.rim.or.jp/~syamaura/giftrans/psp.html

������GIF�̍����� �` Paint Shop Pro �`

id:f-ish No.2

回答回数46ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://e-words.jp/w/E382AFE383AAE38383E382ABE38396E383ABE3839EE3...

クリッカブルマップとは 【clickable map】 ─ 意味・解説 : IT用語辞典 e-Words

「壁紙にリンクを貼る」というのがよくわからなかったのですが、おそらく、一枚の絵の一部分になんとかリンクを貼りたい、ということだと解釈しました。


そういう場合、通常、本体の画像を背景には設定しません。上のリンク先のような手法をとります。

手打ちでは厳しいと思いますが、ビルダーなどどのHP作成ソフトで簡単にできます。


もしくは、一枚の画像を画像編集ソフトで何枚かに小分けにし、例えば縦3×横3に分解して9枚の画像ファイルを作ります。それを3列3行のテーブルをつくり、一枚ずつ入れていきます。

そしてリンクにしたい部分の画像にだけリンクを貼ると。


わかりにくくて本当にすみません。

解釈違いでしたらスルーしてください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません