EMSという筋肉を電流で動かして脂肪燃焼するダイエット機器が流行したことをご存知でしょうか? (商品例のURLは以下のとおりです)

http://store.yahoo.co.jp/matsucame/c2a8c8afc1.html

その効果についてご存知の方に回答お願いいたします。ご自身の体験だけでなく人から聞いた話しでも結構です。

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答50 / 0件)

Q01(複数選択)

確実な効果が確認できた。4
ある程度の効果が確認できた。5
いろいろ併用していたので効果はわからない。5
効果はほとんどなかった。12
使用する部位によって効果がかなり違う。3
買ったけど結局ほとんど使わなかった。5
使う人によって効果がかなり違うようだ。23
商品によって効果がかなり違うようだ。19
商品を購入したがだまされたと思う。7
合計50

集計

• id:JM6JSY
    安物でしたが

リンクにある高級機ではなく、お腹に巻くだけの物でしたが友人が使っていました。
    自分は対向して低周波治療機のパワーのある物を選んで1ヶ月ほど使っていました。
    自分と友人の一致した見解は(腹筋に使う場合に限りですが)
    腹がマッサージされて腸が動かされてお通じが良くなるからダイエットに良いのではないかな
    と言う結論です。
    実際、お通じは良くなっていました。
  • id:masadoc
    厚生省が

厚生省がEMSのやせ効果はなかったという報告をしていたと記憶しています。それを記載しているHPを探しているのですが分かりません。確か1年位前だったと思います。
  • id:uzura
    Re:安物でしたが

>リンクにある高級機ではなく、お腹に巻くだけの物でしたが友人が使っていました。
    >自分は対向して低周波治療機のパワーのある物を選んで1ヶ月ほど使っていました。
    >自分と友人の一致した見解は(腹筋に使う場合に限りですが)
    >腹がマッサージされて腸が動かされてお通じが良くなるからダイエットに良いのではないかな
    >と言う結論です。
    >実際、お通じは良くなっていました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません