よいプロバイダー探しています。

現在、ヤフーBBに加入しています。
ですが、たびたび(たぶん30分に一度くらい)接続が切断しました。
と、切れてしまいます。また、すぐ復活するのですが、
イライラします。遅いし。光に変更手続きしたのですが、
3ヶ月たっても、まだ工事もしていないみたいで、
管理人さんと承諾中とか・・・
現在ヤフーの一番速度の高いやつに入っているので、
けしてほかのプロバイダーに比べて激安!
というわけではないと思うのです。
(ADSLはとう東京にいた時は切れることは無かったのですが、神奈川に引っ越してから、この状態です。。。)

私がヤフーを辞めない理由は、
国際電話などが安くかけられることと、BBTVです。
とくにBBTVはアンテナが不要なので、うちでも取り付けられるのです。
(電車がそばを通るので、アンテナ
取り付けができないとスカパーなどが見ることができないんです。)
なので、このTV,TELL,NETこの3点
ができる、よいおすすめプロバイダーなど
ありましたら、是非教えて欲しいのですが。よろしくお願いします。。。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:kurosawa666 No.1

回答回数773ベストアンサー獲得回数12

ポイント10pt

http://www.so-net.ne.jp/

So-net | ホームページ

私は3つプロバイダーを変えてきましたがSO-NETが一番よかったです。サポートセンターの対応も迅速でしたしサービスは良いです。TVはGyaOを使って見てはどうでしょうか?ヤフーのより番組が充実しています。

http://www.so-net.ne.jp/gyao/

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画  |視聴規約|

id:luvkitten

回答ありがとうございます。

TVはgyaoも現在たまに見るのですが、

見たいチャンネル(mtv、Disneyなど)

が、見ることができないので・・・

2005/11/20 22:52:20
id:timemachine No.2

回答回数191ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

URLはダミーです。

以前はフレッツADSLを利用していれば、BBTVのようなサービスに申し込めるプロバイダーがありましたが現在新規受付は行っていません。光のBフレッツ利用者のみが申し込み可能になっています。


ADSL利用であれば、BBTVを継続利用するしかないと思います。ADSLは回線品質や、宅内環境に通品品質は左右されてしまいます。一度サポートセンターへ接続が不安定なことや速度について、相談してみてはどうでしょうか?回線調整やADSLモデムの交換などしていただけると思います。

id:luvkitten

回答ありがとうございます。

そうですね、、、一度ヤフーの方に相談してみます。

2005/11/20 23:31:32
id:daisuke_master No.3

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

URLはダミー


個人で否定して良いのかちょっと微妙ですが、yah○○は良くないですね。(ちょっとTVはわかりません。私はサーバ等の技術的利用なモノで・・・)

まぁ速度の問題ですと、プロバイダーにもよりますが、基地局との距離も関係してきますんで、地元の人に聞くのが一番の得策だと考えます。地域によって若干違いますしね。

ちなみに私はplalaです。速度も結構出てますし、安定してるので結構良いですよ。

id:luvkitten

回答ありがとうございます。

地域によっていろいろ違うみたいですね。

2005/11/21 14:14:39
id:tyousann No.4

回答回数1983ベストアンサー獲得回数54

ポイント100pt

http://www.ntt-east.co.jp/line-info/

電話回線の線路情報

ADSL利用とのことですが、

まずここで電話番号を入れてNTTからの距離及び損失を見てください。

お話では距離が遠く不安定な状況が感じられます。

もしここで距離が2000m以上であれば今一番早いのを選んでいるとのことですが(50MBかな?)無駄です。

もし3500m以上であればADSLは考え直したほうが良いです。4000m以上であればADSLをやめるかリーチに変更しましょう。もちろん回線の品質はよくありません。

そして現在管理人さんとの話が出ていることから賃貸のマンションかアパートなのでしょうか?

ここでもし光に変更できるのなら即刻変更してください。管理会社に光の設備は無料設置できること及び住民サービスになることをきちんと説明してすぐにでもやってもらいましょう。

そしてそれが時間がかかりそうなら一本引きという方法もあります。

現在何回にすんでいるかとかもちろん許可も要りますが、

光を自分だけで引く方法です。これもNTTはじめ各社相談したら乗ってくれるでしょう。

(ちょっと高めですが、、といっても戸建ての家庭と同じ料金です。みんな使ってます)

あと、電話はNTTが光電話と言う安いのをやっています。また、KDDIも電話パックを力入れてます。

http://www.flets-tokyo.com/enjoy/4th/01.html

光ファイバー Bフレッツ|NTT東日本 東京支店

4th MEDIA というのがあります。

自宅のTVにつないで見れるサービスですね。

チャンネル数も多くけっこう見ごたえがありますよ。

サービスパックのるのでそんなに高くはないです。

あと電話の話ですが、国際電話とのことですが、IP電話を利用すればだいたいどこも同じくらいの料金でかけられますので、

なんだったら、加入電話自体(月額線数百円の家の電話)を止めちゃって、

ネットとネットTVとIP電話のみにしちゃうのも手ですよ。

そうするとコスト的にはそんなに変わらなく、(場合によっては安く)便利になっちゃいますよ。

あと、同じようさサービスでは、ケーブルTVのサービスがあります。これは地域が限られるので、調べてみないと分かりませんが、一つの手です。たいていネットもIP電話もあります。(そんなに安くはないかも?)

どちらかと言うとテレビ中心のサービスなので多チャンネル重視なら一つの選択肢かも知れません。

id:luvkitten

回答ありがとうございます。

指定のURLで調べてみたら、やはり2000m以上でした。

意味がなかったのですね。もったいないことをしていました。

早速、今日フレッツと対応プロバイダー申し込みしました。

こんなのがあったんですね。TVもあるし、とっても助かりました。

ありがとうございました!!

2005/11/21 15:40:20

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません