マスコミ各社に対して、プレスリリースの一斉配信を代行してくれる業者のうち、あなたがオススメのものを紹介してください。


ただし、実際にその代行業者を利用した経験のある方のみご回答ください。
また、回答内容によってポイント配分に差をつけることがあります。

ご回答には、以下の内容をご明記ください。
・業者名とそのURL
・利用してよかった点、他の業者に比べてよいところ
・ちょっと改善して欲しいと思うところ

すでに回答されたものと、同じ業者を紹介していただいてもかまいません。
こちらとしては、たくさんの業者が知りたいわけではなく、多くの利用者の意見を聞きたいために今回質問しています。
複数の業者についてご回答いただいた場合は、その分多目に配分させていただきます。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/11/22 11:33:48
  • 終了:--

回答(3件)

id:kosuke2005 No.1

kosuke2005回答回数1351ベストアンサー獲得回数72005/11/22 11:47:59

ポイント23pt

http://www.touronline.jp/access/press-.htm

ツアーオンライン・サービシズ−プレスリリース101社FAX代行サービス

業者名:ツアーオンライン・サービシズ

メリット:マスメディアにはたくさんの電子メールが届くので1通1通チェックしないで、すぐ削除されてしまう。しかしFAXによる送信なので、電子メールよりは読まれやすい。

デメリット:1回につき101社へ送信してくれるが、値段が36750円と高い。

http://www.adsfactory.ne.jp/

データベース・システム構築、WEBサイト制作のaDsFactory

業者名:浅地デジタル彩図ファクトリー株式会社

メリット:1回の配信料が29000円で安く、3000媒体のメディアデータベースから500選べる。

デメリット:年会費が30000円かかる。

1回の配信原稿はA4用紙2枚分までと制限がある。

http://www.actionclick.net/index.html

アクションクリック株式会社:成果報酬型広告/広告制作

ここが1番おすすめです。

詳しくはhttp://www.actionclick.net/mrdor/difference.html


業者名:アクションクリック株式会社

メリット:とにかくサービスが行き届いている。

デメリット:料金はほかに比べれば高いが、ここまでのサービスをしてくれ、安心感もあるから妥当な値段。

id:xml-document1

回答ありがとうございます。

引き続き、回答を募集していますので、よろしくお願いします。

2005/11/22 11:57:24
id:jampan99 No.2

jampan99回答回数59ベストアンサー獲得回数02005/11/22 16:14:30

ポイント23pt

http://www.pressnet.tv/

プレスネットワーク - プレスリリース 配信/受信

よく使うプレスリリースの配信サービスですが

良かった点


まず、金額が安い。

他社に比べて結構安いです。

基本的にあまり費用をかけずに行う広報業務に関しては常にコストとの戦いなので重宝しています。

他社との掲載率に関してはやや劣るかなレベルです。ただ金額的なコストパフォーマンスは良いかと思います。


改善してほしい点


やはりクリッピングサービスメニューがない事ですかね。

配信した記事がどこの媒体にいつ出たのかをクリッピングしてくれると結構助かります。

id:xml-document1

確かに、お手軽な料金ですね。

ただ、クリッピングサービスがないのは、個人的にはちょっと痛いかな・・・

引き続き、ご回答をお待ちしています。

2005/11/22 16:41:22
id:iwspk2 No.3

iwspk2回答回数26ベストアンサー獲得回数02005/11/22 17:51:59

ポイント14pt

http://www.atpress.ne.jp/

プレスリリース配信代行|ニュースリリースPR【@PRESS】

業者名 @Press

利用頻度も高くないので特に不満もありません。

いまは知りませんが、以前は結構検索エンジンで@pressに掲載されたページでみつけたという人がいましたね。

SEO的にはそこそこよかったのではないでしょうか。

このあたりを本格的にしてもらえるとうれしいですね。

id:xml-document1

回答ありがとうございます。

引き続き回答をお待ちしております。

2005/11/25 16:45:46

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません