お正月休みに行くアジアのリゾートを探しています。5日間しかないので、なるべく交通の便がよく(移動時間が短く)、あまり観光地化されていないところがよいのですが、どこかいいところがあったら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

id:rabbit23 No.1

回答回数812ベストアンサー獲得回数17

ポイント18pt

http://www.asahitravel.jp/sit/asia_resort/

asahi.com: アジアのリゾート - テーマで行く旅

フィリピンのビサヤ諸島はいかがでしょうか。

日本からの直行便でわずか4時間という近さですし、サイパンやバリに比べるとメジャーでもないのでおすすめです。

id:pokinon No.2

回答回数99ベストアンサー獲得回数0

http://www.mydoco.com/

大阪2店舗、奈良6店舗あなたの街のケータイショップ「MYDOCO」

URLダミーです。

これは難しい質問だと思います。なぜならば、交通の便がよい所=観光地になるからです。しかもここに載せてしまうと穴場でなくなってしまいますし、ましてや旅行のツアーやパンフ記載分は全て観光地になります。

解決策としましては、観光地までは普通に行き、そこから少し離れてみれば現地の良さなどを感じることができると思います。

面倒ですが、自身で計画をたててみてはいかがでしょうか?

id:hanamiyabi No.3

回答回数2359ベストアンサー獲得回数1

ポイント18pt

http://www5e.biglobe.ne.jp/~bintan/index.htm

◆ビンタン島◆ビーチリゾートビンタンアイランド

ビンタン島はどうですか?

シンガポールから高速フェリーで約45分のところにある島です。

ビーチ以外には何もないですが、のんびりするのに良い島だと思います。

id:erikosan No.4

回答回数114ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://e.his-j.com/shop/air/voyage_list.aspx?city=SIN

H.I.S. シンガポール 格安航空券 シンガポール 海外旅行

シンガポールなどいかがでしょうか?ランカウイ島などにも行けますし、5日間でも楽しめると思います。

ただし、やはり観光地化されていないところはご自分で探されないといけないように思います。

id:take58 No.5

回答回数93ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

台湾とか香港。暖かくていいですよ。それからその時期、以外に行く人が少ない。

id:masanobuyo No.6

回答回数4617ベストアンサー獲得回数78

ポイント16pt

東マレーシア(ボルネオ島)のコタキナバルがいいと思います。

成田から直行便が週2便。クアラアルンプール経由もあり。海がめの泳ぐきれいな海です。

他にマレーシアのランカウィ島のThe Datなんかいいと思います。

太古の原生林の中にあり、バリより安全ですよ。日本人のスタッフもいました。

ここでは、一流のリゾートです。

id:yukikun1033 No.7

回答回数154ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

アドレスはダミーです。

台湾とかは近くてあまり観光化されてないのでいいかもしれませんよ。

id:masanobuyo No.8

回答回数4617ベストアンサー獲得回数78

今から今度の年末年始のお申し込みでしょうか?タイやフィリピンですと、今から航空券、ツアーのゲットは不可能に近いですよ。5日間と言う事ですと、12/30出発でしょうか?

他の方が指摘しているように、逆に空きがある渡航地から探さないとダメですよ。

ピーク期は場所によっては半年前、3ヶ月間が勝負です。

逆に、今から可能な場所は、

便数が多い、グアムなどで高級ホテルで値がはるツアー(4日間で20万円以上など)

とか、近場の韓国・済州島(ちょっと寒いです)とかです。

いずれも少し出発日をずらさないと厳しいです。(元旦出発とか)

フルで5日間ではなく、少し出発日をずらせば3日間、4日間のツアーで空きがあるかも。

あとは、便数の多いソウル、台北に飛んで、そこからアジアへ飛ぶ飛行機に乗りかえるという方法でないと航空券ゲットは不可能です。(これでも、往復のうち片方はキャンセル待ち覚悟で・)

id:sasurai29 No.9

回答回数27ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

以外と出てこないのですが、マレーシアは

結構いいですよ。上記URLはコタキナバルですが、その他ティオマン島、パンコール島は1日で移動可能です。パンコールは

海はそれほどきれいとは思わなかったですが、外国人はほぼ見ませんでした。

2001年の事ですが…

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません