iPodの同期について。

AというパソコンでPodcastだけを受け取っています。
Bというパソコンで自分の好きな音楽を入れています。

現在iPodは、Bというパソコンと同期を取っています。両方ともiTunesを使っています。
OSは両方ともWindowsXP。

このような環境でひとつのiPodにAのPodcastとBの音楽を入れることはできますでしょうか?

ちょっとやってみたところ、AのPCでPodcastだけ同期するとしたところ、Podcast以外の音楽が消されてしまいました。

もし、iTunesを使用しないで別のソフトでないとできない場合も教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:Kotobuki_F No.1

回答回数406ベストアンサー獲得回数9

ポイント25pt

http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=61148-ja

iTunes を使って iPod に曲を転送する

同期ではなく,手動で転送するようにすれば出来ると思います。

id:know94space

今手元にiPodなどがないのですが、

片方で手動としてしまうと、AとBの両方パソコンで

手動になってしまうような感じがしますが、

どうなんでしょうか?

後ほど試してみます。

2005/12/07 10:17:33
id:Kotobuki_F No.2

回答回数406ベストアンサー獲得回数9

ポイント25pt

http://www.hatena.ne.jp/1133913099

人力検索はてな - iPodの同期について。 AというパソコンでPodcastだけを受け取っています。 Bというパソコンで自分の好きな音楽を入れています。 現在iPodは、Bというパソコンと同期を取っ..

 同期とは「2つのものを同じにすること」ですので,どちらかで同期するともう片方にしか入ってない曲は消えます。

 ですから両方手動にしないとダメです。

id:know94space

なるほど、同期するだけで、曲の転送ができるっていうのが便利だったのですが、案外面倒ですね。

せめて、Bの方だけではドックにさしたら、同期してくれるというのが使いやすくてよいなぁーとおもったのですが。

ありがとうございました。

2005/12/07 12:12:19

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません