グーグルのアドセンス広告って、どれくらいもうかるんですか?

要するに1クリックでどれくらいもらえるんですか?また、その1クリックのために広告依頼した企業はいくら払ってるんですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:nitscape No.1

回答回数526ベストアンサー獲得回数0

ポイント24pt

1クリック0~数百円の範囲でもらえます。

どれくらいもうかるかは、どれだけクリックされたかによります。私が管理するサイトはアクセス数が少ないですが、それでも月に5桁はいきます。


私もAdwordsに契約して広告を配信していますが、1クリックのために今はだいたい最低5円ぐらいです。ものによっては1円とか3円もありますが、ほとんどありません。ちょっとメジャーなキーワードになると11円や22、33円になります。ちなみにGoogleのアナウンスでは1クリック7円以上ということになっています。

id:siteseeing

クリックするだけで数百円てどんな広告ですか??結構すごいような。

なるほど、メジャーなキーワードほど広告を出すにしても金がかかるわけですね。

2005/12/07 23:30:49
id:mokochin No.2

回答回数207ベストアンサー獲得回数3

ポイント23pt

私は自分のサイトにアドセンス広告を貼っていますが、

クリックされた広告が、グーグルにいくら払っているかで、私達への報酬も違ってきます。

ですので、1クリック数円のものから、何百円のものまで存在します。

(実際、私のサイトでも1クリックで200円位のものがありました。どの広告かはわかりませんが)

平均的には、4円~10円位かな、という気がします。

クリック報酬に関しては、グーグルより効率の良いものはないと思います。

他のものは、せいぜい1円とか2円が多いですから。

id:siteseeing

なるほど、なかなか小銭が稼げそうな気がしてきました。

2005/12/07 23:32:15
id:ngc02 No.3

回答回数108ベストアンサー獲得回数2

ポイント23pt

https://www.google.com/support/adsense/bin/answer.py?answer=9902...

Google AdSense Help Center: How much will I earn through this program?

表示される広告により大きく変わります(1セント~1ドルぐらいで)。なので、いくらといえませんが、平均して3~10セント位が圧倒的に多いです。


広告主の支払いも、キーワードにより大きく変わるので、はっきり言うことが出来ません。


Google曰く、「どのくらい収入を得られるかを知るには、このプログラムに申し込み、お客様のウェブ ページで広告の掲載を開始するのが一番です。」だそうです。

https://adwords.google.com/support/bin/answer.py?answer=6382&...

Google AdWords Help Center: How much does AdWords cost?

id:siteseeing

なるほど。

しかしまあ、料金体系の説明は読んでもなかなかむずかしいですな。。

2005/12/07 23:55:24

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません