私は「はてな」の利用は初めてなのですが、回答ポイントというのを、質問ごとに多くしたり少なくしたりすることは出来るのでしょうか?

たとえば、難しい質問の場合は回答ポイントを増やし、簡単なものは少なくするような事です。ヘルプを見たのですが、システムについてあまり詳しく書いてなかったのでよく分かりませんでした。
はてなユーザーの皆様、回答をお願いします。
というか、「この質問」で一度利用してみれば分かるかな・・・?(笑)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:tpichu No.1

回答回数304ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

どうしても検索してもらいたい場合、回答オプションを設定するをチェックし、設定画面からポイントを高くできます。

ただし、低くすることはできません。

高くするほうでしたら質問の回答が出てから最後にポイントを分売するときに多めにポイントを入力すればOKです。

id:mutsuju No.2

回答回数551ベストアンサー獲得回数35

ポイント15pt

40ポイントという下限はありますが可能です。しかし何の役にも立ちません。

回答ポイントの数字を見て回答する人なんていないと思います。

id:aiaru No.3

回答回数30ベストアンサー獲得回数2

ポイント15pt

2)質問オプション(質問ポイント設定と再質問回数の設定)について

を参考にしてみてください。

質問途中で[質問オプションへ]というチェックボックスが出てくるのでチェックすれば変更できます。

id:takarin473 No.4

回答回数590ベストアンサー獲得回数13

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1134203827#

人力検索はてな - 私は「はてな」の利用は初めてなのですが、回答ポイントというのを、質問ごとに多くしたり少なくしたりすることは出来るのでしょうか? たとえば、難しい質問の場合は回答..

答えは簡単。「この質問を終了する」を選択した時に、それぞれの回答者に何ポイントをあげるかという表示が出るので、回答内容に合わせればいいだけ。

id:borin No.5

回答回数2053ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

初質問おめでとうございます。

初めてはちょっと緊張しますよね。

そうですね、この質問を締め切った時にだいたいわかると思います。

初期ポイントの設定は質問する前に設定できますよ。

でも、質問した後に回答者の配布を多くすることもできます。

試してみてください。

id:Zelda No.6

回答回数1027ベストアンサー獲得回数16

ポイント15pt

多くしたり少なくしたり出来ます(決められた範囲内で)。

また、専門カテゴリーで質問する場合、普通の質問より初期設定での回答ポイントが高くなっています。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません