性病検査って、性器を見てもらわないと検査できないんですよね?

若い女性の担当医に1対1で検査してもらえるところはあるのでしょうか?
できれば、担当医を指名できるところが希望です。
検査費用と合わせて、病院のサイトを紹介してください。
真面目な質問です。
規約違反にならないように回答お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答11件)

id:hansamdan32 No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

上のアドレスは性行為感染症をまとめたものです(Wikipedia)

血液検査に簡単に認められる性行為感染症はむしろ少ないと思ってください。

たとえば、最近流行して(私もなった)

クラミジア感染症ですが、

確定診断に至るのは尿道培養

(尿道の出口の分泌物を、綿棒などで採取してその液体に含まれる細菌類を培養する)

など、特殊検査が多く存在します。

また、HIV(AIDSの原因ウイルス)は、

ウインドウ期と言って、

血液検査に認められるまでに時間がかかり、

感染直後は分からない、といったものもあります。


なお、保健所であれば、HIV感染の有無を調べるのは原則無料です(地域による)。

id:chashuria No.2

回答回数172ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.e-doctors-net.com/ikebukuro-clinic/

東京都 産婦人科 池袋クリニック-ピル 緊急避妊 アフターピル 中絶手術 婦人科 皮膚科 泌尿器科 心療内科 ニキビ

ここでは女性の担当医を指名できますよ。

私はここで婦人科検診と性病合わせて検査して5千円でした。

ただし、血液検査は献血でやってきたので抜きの値段です。

id:shojiki

すみません、当方男です。

2005/12/13 15:43:04
id:nishik No.3

回答回数297ベストアンサー獲得回数17

ポイント10pt

https://ec.sod.co.jp/ec/goods/f_main.jsp

ソフト・オン・デマンド - 年齢認証

クラミジアと淋病であれば、自分でチェックすることが可能です。

クラミジアなら3800円、淋病とあわせての検査なら6500円となります。

id:shojiki

ありがとうございます。

病院を知りたいです。

2005/12/13 15:44:13
id:tyousann No.4

回答回数1983ベストアンサー獲得回数54

ポイント10pt

場所がわからないのでここを紹介します。

id:shojiki

ありがとうございます。

関東近郊で男性患者を見てもらえるところが希望です。

2005/12/13 15:55:51
id:toys1976 No.5

回答回数27ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.joisan.net/

女医さんが勤務する全国のクリニックを検索できるサイト Dr.治子の女医ネット

全国の女医さんが診療してくれる病院を検索出来ますよ。どうでしょう。

id:shojiki

性病検査を調べたいのですが、何科で調べるのでしょうか?

男性患者も診察してもらえるのでしょうか?

2005/12/13 16:01:30
id:erimasarama0118 No.6

回答回数79ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

泌尿器科で見てもらえますよ。ただ泌尿器科の女医の数は他科に比べ少ないので、「若い」とか「女医」とか条件をつけずに、家から通院出来る範囲で早めに受診したほうがいいですよ。

id:shojiki

ありがとうございます。

2005/12/14 00:33:23
id:TOURCONTAKUTER No.7

回答回数1139ベストアンサー獲得回数23

ポイント10pt

 性病科は、いわゆる性感染症を主に治療対象とした診療科です。一方の泌尿器科は、端的にいえば「尿の経路にかかわる臓器や男性生殖器」を主に扱う診療科です。


 関東で女医さんのいる泌尿器科リストです。

id:shojiki

ありがとうございます。

2005/12/14 00:34:16
id:TOURCONTAKUTER No.8

回答回数1139ベストアンサー獲得回数23

ポイント10pt

http://www.e-doctors-net.com/shinjyuku/furukawa/index.html

古川医院-東京都新宿区西新宿 婦人科 STD(性感染症)外来 内科

 5年前に大学を卒業された女医さんが院長で、性感染症外来があるところですね。

id:shojiki

ありがとうございます。

2005/12/14 00:35:10
id:T-pon No.9

回答回数424ベストアンサー獲得回数4

ポイント10pt

性病外来で女性医師が診察しますというのがウリになるのは普通「女性の」性病外来です。つまり産婦人科です。


男性の場合は泌尿器科です。女性医師は少ないです。


仮に女性医師が診察してくれるとしても1:1はないと思います。異性の患者を診察するときには決して部屋に2人きりにならない、という原則があります。おそらく診察は看護師さんの付き添いのもと行われるでしょう。


費用は保健医療ですからどの医師が行っても診療内容が同じなら定額でしょう。でないとすれば、保険外診療となり全額負担+(指名料?笑)になるでしょう。

http://www.med.teikyo-u.ac.jp/~mizo/treat/depart/uro.htm

泌尿器科外来診療 -帝京大学医学部附属溝口病院-

帝京大学 溝口病院は泌尿器科に女性医師がいるようですね。特別な事情があるならその旨伝えれば女性医師に診療してもらうことは可能だと思います。ただし普通は女性医師と明記してあるのは女性患者さんへの配慮だと思います。

id:shojiki

ありがとうございます。

男の医師に、凝視されるのは嫌なんですよね。

1:1でなくても、男の医師が立ち会わないところは存在しないんでしょうか?

普通の病院でなくて、性病検査のクリニックって、ありませんでしたっけ?

そういうところで、女性が診るのをウリにしているところはないのでしょうか?

2005/12/15 00:31:41
id:kiwatan No.10

回答回数141ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://home.u04.itscom.net/kase-cli/index.html

かせクリニック-東京都世田谷区 泌尿器科 皮膚科 女医 包茎手術 パイプカット 性感染症 AGA

難しい要望ですね。

若くはないかな??右手前の方が女医さん。多分人妻。

院長が男性だから自然に女医さんの方になるのは難しいけど、

無理をいえば指名はどこも通ると思うけど?

基本は男性医師が泌尿器・女医さんが皮膚科と分けてやっているみたいなので皮膚が痒いといっていけばなお可能性は高いかも。

いかれるなら勤務日も確認してくださいね。


↓本当はこういうのがいいの?

ttp://www.filerogue.net/discstation/20_30/00798.html

id:shojiki

ありがとうございます。

ここ、良さそうですね。

診察料金は、いくらぐらいでしょうか?

2005/12/15 00:37:58
id:y0sh1yuk1 No.11

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.pref.chiba.jp/syozoku/c_kenzou/9sippei/aids-soudan_ke...

千葉県庁 疾病対策課 (ジャンプページ)

性病検査はAIDS検査と合わせて保健所で無料で受けられるところが多いと思います。私も受けましたが、血液検査のみで視診・触診はありませんでした。匿名で受けられます。特にクラミジアについては現在の感染状況だけでなく、過去に感染したことがあるかどうかも調べてもらえました。

id:shojiki

ありがとうございます。

血液検査では判断できない性病は危険ではないでしょうか?

2005/12/18 00:14:21

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません