エクセルの表をワードに貼り付けるときに、エクセルの表がでかいとワードの印字幅をはみ出してしまいます。これを防ぐうまい方法を教えてください(ちまちまと表の列幅を調整する以外で)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:masanobuyo No.1

回答回数4617ベストアンサー獲得回数78

ポイント18pt

あっ!俺もそうなっちゃう!だから直接ワードの機能に入ってるエクセル表使ってます。

id:draftand

うーん。あれもなかなかつかいにくい。

2005/12/22 12:12:45
id:maru0906 No.2

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://www.hatena.ne.jp/1134906952#

人力検索はてな - エクセルの表をワードに貼り付けるときに、エクセルの表がでかいとワードの印字幅をはみ出してしまいます。これを防ぐうまい方法を教えてください(ちまちまと表の列幅を調..

(URLはダミーです)

テキストボックスを作って、その中にエクセルの表を貼り付けると、幅等の設定は割と楽に出来ます。

id:draftand

うーん。

2005/12/22 12:13:34
id:higesennin No.3

回答回数49ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

http://www.rakuten.co.jp/

【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ

ダミーです


貼り付けるのでなく、

挿入・オブジェクト・ファイルで

Excelの表を挿入すれば、大きさを自由に変更可能です。

これで如何ですか?

id:draftand

なるほど、そう言う方法もありますか。

2005/12/22 12:15:58
id:masanobuyo No.4

回答回数4617ベストアンサー獲得回数78

ポイント17pt

まずエクセル側

表を選択

「Shift」を押しながら、メニューの「編集」をクリック

図のコピー

外観:画面に合わせる

形式:ピクチャ

次にワード側

貼り付け


リンク貼り付けの方法もありますが、これだとあまり大きすぎると途中で切れてしまいます。

もうひとつ回答いたします。

こちらオフィスXPで見ています。

どのようにワードに貼り付けされているのでしょうか?

エクセルとして貼り付けをすれば、ワード側で図の縮小の要領で縮小できますし、表の上でダブルクリックしますと、

エクセルが立ち上がり編集が出来ます。

ですが、縮小をしますと、表の中の文字も縮小されます。

列の幅が無駄に広い場合は、先に縮小される方が良いと思いますが。


貼り付け方法は、エクセル側で普通にコピーし、ワード側でメニューバーの『編集』→『形式を選択して貼り付け』→

「Microsoft Excelワークシートオブジェクト」で貼付けです。

少しでもご参考になりましたら,幸いで


す。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません