掲示板についてお伺いしたいのですが、

(1)画像ファイルをアップロード可能で、かつ、
(2)投稿時にメールアドレスを非公開にしてメールフォームで投稿者にメールが送れる、
というようなCGIを配布しているサイトはありますか?
理想的には、
このサイト(http://zeirishi-community.com/yybbs2/yybbs.cgi)と
このサイト(http://www.kent-web.com/bbs/joyful.html)を
組み合わせたようなCGIが理想です。
できればレンタルではなく、配布されているものが良いです。なるべく無料のものが良いですが、有料でも構いません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:cooper0524 No.1

回答回数296ベストアンサー獲得回数4

ポイント20pt

http://www.number21.jp/wwwexpla.html

�L�������^���f����

どちらにも対応していますが、有料レンタルです。

これは同機能で、フリーCGIです。こちらのほうがいいかもしれないですね。

id:kunitoshi

2番目のURLは、まさにそのもの。実は、はてな人力検索は初めて利用したのですが、自分で探しても見つからなかったのに、ここまでマッチするものを教えていただけるとは、感動しました。

2番目のもので申し分ないのですが、他にも良いものはありますでしょうか?もしあればせっかく使うのですから、比較検討したいです。よろしくお願い致します。

2005/12/19 16:54:10
id:macopin No.2

回答回数151ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.cj-c.com/cgi_s/cbbs.htm

[CJ-Club]-[CGI]-[BBS]-Child Tree

こちらはどうでしょうか?

こちらのCGIは設置も楽で、機能満載なので、よく利用しています。

id:kunitoshi

なるほど。意外にたくさんあるのですね。探せなかった自分にビックリです。

個人的には、質問させていただいた(1)と(2)があれば、あとはシンプルで良いので、これは逆に多機能過ぎるようにも思います。しかし、こういうCGIがあることを知ることができて良かったです。ありがとうございました!

2005/12/19 20:30:43
id:KIKOlove No.3

回答回数210ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

http://bbs.avi.jp/

無料レンタル掲示板 Avi-Ban

「レンタルでなく」の条件からは外れますし、無料なので当然かと思いますが広告があります。

携帯電話からの投稿、システムメンテナンスが可能なことから、とりあえずはこれを使っています。


参考にならない情報ですみません。むしろ私自身が知りたいところですので書き込みますから、特にポイントにはこだわりません(^^)

id:kunitoshi

なるほど。できれば、レンタルではなく、自分でできるものが良いですね。せっかく設置ができるので、強制的に広告が入らない方が、きっと見てくれる人にとっても良いと考えています。しかし、一つの参考になりました。ありがとうございました。

2005/12/21 14:47:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません