来年早々娘が誕生するんですが自分たちもしくはその子が大きくなったときに渡せるようなものを記念に買おうと考えています。よくある、ベビーリングや記念プレートは検索で引っかかるんですが「これどう」ってのを勧めて下さい!!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答14件)

id:KairuaAruika No.1

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント5pt

http://www.omegawatches.com/

Official site of OMEGA watches. Manufacturer of prestige Swiss watches

腕時計はいかがでしょう。女の子ですからコンステレーション。大きくなるまではお母さんが使用し,二十歳になったらあげるという。

id:no14

またいい(高価な)時計を!!

でもこういうのいいですよね^^

ありがとうございます♪

2005/12/20 11:54:45
id:eternity_99 No.2

回答回数192ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.hatena.ne.jp/(^^):detail]

おめでとうございます(^^)


私は娘が生まれたとき、ダイヤのルース(ダイヤだけの状態の裸石)を小さめのものを二つ買いました。


娘が二十歳になったときに、ピアスやネックレスなど、好きなものに加工して渡すつもりです。


1月の予定ですよね?1月の誕生石はガーネットなので、それもいいかもしれませんね(^^)

id:no14

いくら位したんですか?ダイヤって高そうなイメージが・・・でも指輪とかネックレスではなく将来作ってあげるってのが魅力的ですね。ありがとうございました。

2005/12/20 12:03:20
id:Kumappus No.3

回答回数3784ベストアンサー獲得回数185

ポイント5pt

http://www.awamori.co.jp/best.html

���̖A���R���N�V����

娘さんだと微妙かな?と思いますが、生まれた年に仕込まれたお酒(URLは泡盛ですが、ウイスキーやブランデーなど保存が簡単そうなものならなんでも)をとっておいて成人式または結婚式のときに渡すというのはどうでしょうか?

id:no14

よく生まれた年のワインとか聞きますよね。

私は下戸なんですが娘がそうとは限らないですよね。ありがとうございました。

2005/12/20 12:04:31
id:Minion No.4

回答回数258ベストアンサー獲得回数12

ポイント5pt

http://www.plus1-press.net/angel-times/

AngelTimes・・・赤ちゃん誕生記念新聞!! 「赤ちゃん誕生は大ニュースだ!!」

親バカですがこういうのを作って保存しておくとか。

自分が生まれた時にどんなに周囲が喜んでくれたかわかって感慨深いと思うのですが。

http://www.hatena.ne.jp/1130811085

人力検索はてな - 「タイムカプセル」のようなものを考えているのですが、土中に埋めた書類、本類はかなり幾重にも防湿対策をしていてもどこからか湿気を呼ぶと聞きました。そこで「完璧な」..

余裕があればタイムカプセルに保存。

id:no14

そうなんですよ!まず考えた事が新聞を取っておこうと。結婚式とかでたまに見ることがありますよね、記念新聞。あとタイムカプセルもいいのですがそれをどこに埋めるか・・・

でも参考になりました^^ありがとうございます。

2005/12/20 12:06:23
id:sonicsurpass No.5

回答回数70ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://www.mint.go.jp/coin/page05.html

独立行政法人造幣局 販売〜通信販売のセット

おめでとうございます。僕は子供が生まれた時にこれを購入しました。来年ご出産という事なので、まだ商品は存在していませんが、自分の生まれた年の硬貨セットって面白いと思いませんか?

id:no14

記念貨幣ですかぁ〜

いいですね。海外物でもいいですよね。

ありがとうございました^^

2005/12/20 12:18:29
id:Baku7770 No.6

回答回数2832ベストアンサー獲得回数181

ポイント1pt

http://www.rakuten.co.jp/kawachi/396944/397328/#335091

【楽天市場】女児紅 花彫酒:お酒の大型専門店 河内屋

 3の回答と一部ダブりますが紹興酒はどうでしょう。


 中国には娘が産まれると紹興酒の入った瓶を土に埋め、娘の結婚式の時にそれを掘り出して飲むという習慣のある地方があります。

 娘さんが結婚するまでの間エイジングされる訳ですから旨くなるということです。

 父親としては手放したくないし、旨い酒を飲みたいしという願望があるのかもしれません。


 この瓶は多分長期保存用ではありませんし、大勢だと飲めないでしょうから、そういったものを手に入れられてはと考えます。

id:no14

どもありがとうございます。

寝かすとおいしいんですよね。(聞いた話ですが・・・)

2005/12/20 12:36:58
id:mimibukuro No.7

回答回数1299ベストアンサー獲得回数3

ポイント5pt

どちらかというと、後からというよりは誕生時のお祝いのテイストが強いですが…、生まれたときと同じ体重のテディベアです。生年月日や出生時刻、身長体重などを刺繍することも出来ます。

先日出席した結婚式では、娘さんがご両親にこれをプレゼントしていました。

こちらはリンク集になりますが…これを見ていて思い出したんですが、誕生日ごとに本真珠を一粒ずつプレゼントして、大きくなったらそれでネックレスを作るなんていうのもありますね。素敵だと思います。


まだ少し早いようですが、おめでとうございます!!素晴らしい一年のスタートですね!

id:no14

昨日も見ていたんですが、たとえばこのテディーベアを20年間保存できるものなのでしょうか?

きっと生まれるこの唾液で大変なことになるんではないかと・・・

毎年真珠のプレゼント。考えるとお金が足りなさそうですがすっごい素敵ですよね〜

ありがとうございます。

2005/12/20 12:40:15
id:Im_Me No.8

回答回数301ベストアンサー獲得回数6

ポイント3pt

http://www.1cheer.com/bridal/

体重ベア 専門店:出産祝い 誕生日プレゼント1cheer

娘さん、という事なので是非お勧めなのが体重ベアです。

将来自分が子供を持つ事になった時にこそ、この気持ちが伝わるのではないでしょうか。

けして高価な物ではないので、「その物」が自慢になるわけではありませんが…。


あと、これは贈り物じゃありませんが、マメに成長記録(写真)を取っておくと絶対に良いです。

初産のときに、絶対に「私のときはどうだったんだろう、お母さんはどうだったんだろう」って思います

id:no14

ウサギってのもありますね。ありがとうございます。

DVDとか写真とかいっぱい撮ろうと買いました。

アドバイスありがとうございます。

2005/12/20 12:55:25
id:kumaimizuki No.9

回答回数614ベストアンサー獲得回数31

ポイント5pt

http://www.mizuhobank.co.jp/saving/teiki/super.html

みずほ銀行:みずほスーパー定期

いろいろと難しいと思いますが、定期預金なんてどうでしょうか?

誕生日と同時に始めて、20年後に娘に資金をプレゼントするとか。

(1度10年後に満期になりますが、引き続き10年間定期預金をすればいいかと)


金額は無理なく預けられる金額でいいと思いますが、例えば「産まれた時の体重×100円」といった形の方が記念に残るかと。


でも、産まれた日が休みだと契約できなかったりという問題があったり・・・。

参考程度に。

id:no14

^^

とっても面白いですね。そういう考えもありですね。

参考にさせていただきます。ありがとうございます。

2005/12/20 12:57:01
id:tkyktkyk No.10

回答回数2183ベストアンサー獲得回数25

ポイント3pt

http://www.gold.mitsubishi.co.jp/

三菱商事の純金積立&金スポット購入

お子さんの生まれたときの重さの分だけ金を買っておく、というのはどうですか?


出世時体重はこれこれだったんだ~なんて思い出話ができたりしませんかね(笑)

id:no14

単純に3kgとして・・・3000×¥2000=¥6000000・・・無理です!!

でもありがとうございます^^

2005/12/20 14:14:55
id:kanta77 No.11

回答回数364ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://www.akachanfude.co.jp/

赤ちゃん筆センター株式会社

筆や万年筆などのペンセットなど

成長の課程とおしてさまざまな場面の

書類や手紙などこのペンでとの

想いも込めることができると思います。


http://www.rakuten.co.jp/raimdo/428727/642269/

【楽天市場】吉相手彫り 女性用銀行印 本柘:吉相印鑑・表札・風水商品の来夢堂

娘さんなら御心をこめて命名された

お名前で作られた印鑑はどうでしょうか。


いろいろな材質の物から選べ

値段もさまざまなものがありますので

いろいろなショップから検討することも

できるとおもいます。

お名前で作られたものなら

ご結婚されてからも使用することが

できるとおもいます。

id:no14

よく胎毛で筆を作るのは聞きますね^^

印鑑かあ〜

自分のも作らないと・・・

ありがとうございます。

2005/12/20 14:39:11
id:Xegnyph No.12

回答回数66ベストアンサー獲得回数1

ポイント75pt

親から子供へ与えるのは、お金やモノばかりではありません。

誕生のその瞬間の喜びと感謝の気持ちを、そのまま何の脚色もなく伝えるのも良いことです。


ビデオレターでも声だけでも手紙だけでも、誕生の直後に娘さん宛てにメッセージを残しておいてあげるのはどうですか?

うまれて間もない自分の子に対する、100%の慈しみの言葉をそのまま記録して残しておくのです。

一番大切な気持ちをそのまま大事にとっておき、親離れするときに渡してあげるというのは、お金やモノでは代えられない思い出になると思いますよ。

id:no14

すばらしいコメントありがとうございます。

実際ビデオレターは残そうと決心いたしました。

2005/12/20 14:41:59
id:mstkwb No.13

回答回数32ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

http://www.andynet.co.jp/ehon/cab/babys_order.html

出産祝いに世界でたった一冊のセミオーダー絵本 赤ちゃん誕生(赤ちゃんの絵本)

私がやったのは絵本です。

両親の名前、お子様の名前が登場人物になり、実際の病院名や生年月日、体重がシチュエーションになった物語にしてくれるサービスです。

巻末にはじめて笑った日や、初めてたった日などを記入するところがついています。


上記のURLで全ページの内容が閲覧できます。

id:no14

回答ありがとうございます。

こういうのがあるんですね^^

面白いと思いました。参考にさせていただきます。

2005/12/20 15:28:24
id:kiyomik No.14

回答回数131ベストアンサー獲得回数0

ポイント8pt

イニシャルのチャームなどいかがでしょうか?

http://www.lisab.com/fall05/dots2.html

lisa b - Clothing, Honesdale, PA / Accessories

これはどこかの雑誌で紹介されていたのですが、とてもかわいいので2人の友人に私も買いました。

http://store.yahoo.co.jp/j-mimi/bracelet.html

Yahoo!�����åԥ��� - ���˥��������㡼���֥쥹���å�

http://www.geobrand.jp/advanced_search_result.php?keywords=%A5%A...

イニシャル 〜GEOBRAND〜『リング・ピアス・ペンダント・ネックレス・ブレスレット』ジュエリーショッピング 送料無料

おめでとうございます。

id:no14

イニシャル入りってのもいいですね。

かなり気に入りました。

ありがとうございます。

2005/12/20 20:29:39

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • 娘の誕生祝 お気楽初心者の写真ノート。 2007-08-07 12:59:37
    もうすぐ親になりますが、娘(に決定!)が大きくなった時に、誕生した日に記念になるものを買ったり、おいておいたりして、大きくなった時に贈りたいと思い、いろいろ調べてみました。
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません