女性で、女性専用車両がある路線を日常利用している人に質問です。

女性専用車両をどのくらい利用しますか?

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答100 / 0件)

Q01(択一)

かならず女性専用車両に乗る(女性専用車両がない電車にはほぼ乗らない)4
来た電車に女性専用車両があれば、かならずそれに乗る5
なるべく女性専用車両に乗る(改札からとても遠いとか混んでいるとかでなければ乗る、という感じ)18
気が向いたら女性専用車両に乗る(改札が近かったから、または空いてたから乗る、といった程度)48
たまに乗ることがある(月に一度とか?)2
1、2度乗ったことがある程度4
女性専用車両には一度も乗ったことがない15
女性専用車両は避けている4
合計100

集計

• id:fuk00346jp
    優遇型差別

男尊女卑は差別だと声高に叫ぶ方達が多いのに自分達が”優遇される側”だと”思ったら”ダンマリか(ふっ
  • id:arugha_satoru
    意味わかんないっす。

何故その様に絡まれるのですか?(・x・)

スタートした当初はあんまり必要性は解らなかったけど、痴漢防止の意味があるみたいですよ。
  • id:fuk00346jp
    Re:意味わかんないっす。

> 何故その様に絡まれるのですか?(・x・)

絡んでないっすよ。男性側から見た一般論です。
    逆差別とか逆セクハラ・・・逆援までありますし。

>痴漢防止
    つうか、痴漢冤罪防止にもなるんで良いかなと思ってたりもするんですよ。(書き方エグかったかもとは思いますが)
    http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=detail&iid=54713

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません