【結婚に対する考えを身につけたい】

自分のことを将来のことをあまり考えておらず、結婚に対する認識が甘いなぁって思っています。
最近、時間的にも余裕ができたため、結婚について深く考えなおしたいと思っています。
何か参考になる資料が欲しいです。
・結婚への憧れを助長するストーリー
・若い頃の結婚生活
・中年の結婚生活
・年老いてからの結婚生活
・結婚のメリット
・結婚のデメリット

結婚に対する批評的意見、哲学的意見も知りたいです。
本、WEBサイト、または知識としてご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:hanamiyabi No.1

回答回数2359ベストアンサー獲得回数1

ポイント18pt

結婚の意義、メリット、デメリットについて載っています。

id:borin No.2

回答回数2053ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://www.fcci.or.jp/chousa/totteoki/kekkonkan/

�����ςɊւ��钲��

http://www.ne.jp/asahi/nekonosuke/hp/sub10/981104.htm

���P�U�V�b�@�P�O�^�Q�V�`�P�P�^�R�@�����ς�

こんな感じのページがありました。


参考にしてみてください。

id:kagenosousui No.3

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

結婚や恋愛に対する哲学がみれるページです。かなり参考になると思います。

id:marumi No.4

回答回数2608ベストアンサー獲得回数3

ポイント17pt

結婚のデメリット

,現在では、相手の家族や親戚のことを意識することは少なくなったと言えますが、それでも全く考えなくていいというわけにはいきません。


若いころの結婚生活とは一緒にいれるだけで幸せ。これから子供も作り毎日楽しい


中年の結婚生活 少し妥協しながら毎日なんとなく生活している。


年老いてからの結婚生活、子育ても終わり

夫婦2人での生活。よほど相手にお互い合わせないと難しい。でもいろいろなところ2人でいける余裕があるといいかなと思う


紙切れ1枚で他人が夫婦になるのだから結婚生活はお互い相手に合わせていかないと難しい。合わない物どうしが夫婦であると思います。でも子供が出来ると家族が出来、平凡が一番幸せだと思います。独身でいるのもいいと思いますが、結婚賛成派です。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません