京都市内で、お土産を買えるお店を探しています。

条件は以下の通りです。
スバリ以外のご回答はご遠慮ください。
急いでおりますので、木曜日朝には終了するかもしれませんがご了承ください。
*おたべ数種類、阿闍梨餅などのベタなお土産を置いているところ。新幹線コンコースの広めのキオスクがイメージ。とりあえず品揃え豊富なところ。
*駐車場があるところ。もしくは、車を横付けして30分くらい停めても支障がないところ。
*北は岩倉、東は銀閣寺(清水寺不可)、西は西大路(嵐山、太秦不可)、南は九条あたりまで。
*デパート、ポルタ、ビブレ、カナート、ジャスコは不可。

以上、よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:u-chan No.1

回答回数195ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.kyoto-shijo.or.jp/shop/shijocenter/

京みやげ .(株)四条センター

京の中心繁華街にあるここが一番便利です。

http://www.onozomi.com/tyusya/takashimaya.html

おのぞみドットコム - 街中駐車場>高島屋から徒歩5分

ただし、駐車場....。

四条通で路駐はムリなので、ほかのご回答がなければ、上記をご参考に。

id:manismanis

ご回答ありがとうございます。

四条センターは知っていますが、車で横付けは無理ですよね。

ズバリ回答をお待ちしております。

2005/12/22 16:35:08
id:T-pon No.2

回答回数424ベストアンサー獲得回数4

ポイント10pt

おみやげといえば、寺町・新京極の商店街でしょうね。まさに、修学旅行生のための街という感じです(^^; 小売店がたくさんあります。


自動車をとめるところは、近くに駐車場がありますのでそちらを利用することになります。


少し遠いですが、市役所前(河原町御池)交差点付近に公営の地下駐車場もあります。

こちらに駐車場のだいたいの位置がのっています。

店名一覧。

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBB&nl=35/00/1...

地図情報検索サイト:Mapion(マピオン)-検索結果がありません

新京極商店街の位置です。

id:manismanis

ご回答ありがとうございます。

あのー、「車を横付け」が条件です。

新京極には土産物屋さんはたくさんありますが、いろんな種類を数多く揃えているところはないですよね。

しかも車入れないし…

あくまで「車を降りてすぐそこ」(民間の駐車場には入れない)が条件です。

ズバリ回答以外はご遠慮ください。

*今日買い物に行く予定でしたが、雪のため後日になりました。

くれぐれも、ズバリ回答のみお願いします。

2005/12/22 16:37:45
id:dancin No.3

回答回数27ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://www.khc-kyoto.jp/

Kyoto Handicraft Center-京都ハンディクラフトセンター〜京都・岡崎の免税ショッピングセンター

建物の地下が駐車場になっています。

観光バスも入れますので、問題ないはずです。

近くに聖護院八つ橋のお店もあります。

http://www.yatuhasian-sisyuyakata.com/index.html

���‹����Ƃ����イ�₩��

観光シーズンは店舗前に観光バスがすし詰めになりますが、

おそらく今頃であればすいていると思いますので、

お店の前の駐車場が使えると思います。

西の条件からは少し離れていますが、

嵐山までは行かないので、参考までに書かせていただきました。

id:manismanis

ご回答ありがとうございます。

言い忘れていましたが、私は京都在住です。

クラフトセンターは行ったことがありますが、駐車場が無料というのがいいですね。クラフトセンター自体に食べ物のお土産はなさそうなのですが隣の」アミタにあるんですね。

しかしクラフトセンターの駐車場にとめて問題ないのかな。

八つ橋庵は、八つ橋以外の品揃えが少なそうなので、ちょっと条件と違うかな。

2005/12/27 10:42:34

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません