ネットビジネスをやっているのですが、儲かりそうか、どうか感想をください。

http://mission21.jp/manage.cgi?id=robakiyo&pw=sakainet
他によいビジネスがあったら教えてください

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:kurupira No.1

回答回数2369ベストアンサー獲得回数10

ポイント20pt

上記はネットで無料で稼ぐ情報が載っています。


貴サイトについてですが、少しずつ稼げるとは思います。

サイトデザインを少し変更した方がいいです。

フレームはなしにして、全体的に統一感を出せばいいです。

id:robakiyo

ありがとうございます

2005/12/23 07:45:13
id:TomCat No.2

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1

人力検索はてな

これは正直、あまり広がりは期待できないと思います。


サイトを見てもビジネスモデルの輪郭がなかなか掴めない。

うーーーん、なんかMLM特有の匂いがするなあ。

MLMってマーケティングや顧客との取り引きといったビジネスの実態が希薄で、

メンバーを増やすことだけで収益を生み出すという

虚業的な所が中心だから、地に足の着いた

実社会に展開していくビジネス形態の説明なんて

したくても出来ないんだよね・・・・。


・・・・なんて思いながら見ているうちに、

やっぱりMLMか、と分かってきます。


MLMで失敗した人は多いですから、

基本的にMLMは主催者しか儲からない、

という認識が広く定着してしまっています。


MLMそのものがいいのか悪いのかは私には分かりません。

でも、MLMという手法だけで避けられてしまうのが

今という時代なんです。


そんなわけで、あまり広がりは期待できないと思われます。

これからビジネス展開をお考えなら、

やはり市場を開拓して直接消費者に商品を売り込む、

という形態が望ましいと思います。


消費者の意識としても、MLMから買うのは

屋上屋を重ねて何段階もの中間マージンが上乗せされた

割高な商品だという認識がありますから、

なかなか買ってはもらえないでしょう。


中間マージンがないからお買い得。

製造元直結だから商品に対する意見も素早く製品に反映。

そういったビジネス展開でないと広がりが得られません。


「これはMLMでも魅力ある商材だ!!」と思うなら、

MLMにしない方がもっと売れます。


と思いますが、どんなもんでしょうか。

id:robakiyo

ありがとうございます

2005/12/23 07:46:49
id:il-mare No.3

回答回数536ベストアンサー獲得回数9

ポイント20pt

大変すみません。どんなビジネスなのか指定されたURL先のサイトではわかりませんでした。

サイトの文中にあった

http://mission21.jp/index.cgi?id=robakiyo

を見てみましたがこちらもどんな仕事なのかがわかりにくく登録を促す部分ばかりが気になり、よく聞く登録ビジネス詐欺かのような印象しかもてませんでした。


実際問題としてどんな仕事なのか、お金がかかるのか、など見ただけでおおまかなことがわかるサイトでないと個人的な感想を言わせていただければ怖くて登録してみよう、とかちょっと聞いてみようか、という風にはなれません。


見てもらった方に興味を持ってもらうためにはそのあたりをもっとわかりやすくしないと最初の一歩が踏み出せないと思いました。


失礼な内容ばかりですみません。

id:robakiyo

ありがとうございました

2005/12/23 07:47:35

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません