今度、娘(5才)と息子(2才)が祖父母(60才)と4人で東京ディズニーランドに行くことになりました。私は、都合が悪くて行けないので、とても不安で・・・。祖父母も、過去に1度しかディズニーランドに行ったことがない状態です。

“こんなことに注意した方が良い”“こんな物を持っていくと便利”“おススメのアトラクションやレストラン”など、ありましたら教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/12/26 04:07:26
  • 終了:--

回答(10件)

id:eternity_99 No.1

eternity_99回答回数192ベストアンサー獲得回数02005/12/27 08:07:17

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/(^^)2:detail]

6.の回答者です。

「娘さんとパークに行かれるとき、休憩などはどうしていますか??ぐずったりしませんか??」

ということでしたが、ぐずりました!(笑)


うちの子は3歳で歩くようにはなっているのですが、疲れたり気に入らないことがあったりすると座り込んでしまうので、ベビーカーはもって行ったほうが良かったなぁと後悔しました。


2歳のお子様はもうどんどん歩かれるほうですか?それでもなれない場所ですし、お昼寝も出来ますのでベビーカーを持っていかれるといいと思います。


パークでもベビーカーの貸し出しがありますので、それを利用されてもいいと思います。

ただし、列に並ぶときはベビーカーはおいていかなければいけないので、抱っこorおんぶ紐があると重宝すると思います。


私はやっていないのですが、友人は、昼寝の時間になったら一度車に戻って休憩させていると言う人もいました。

そうすれば、朝一で行っても夜遅くまでいられると言うことでした。


5.の回答者の方が言っていらっしゃるシェフミッキー、取れるといいですね!

私は1時間電話をかけ続けても全く通じず(この電話は大変込み合っており。。というアナウンスが流れ続けて、さながらチケットを取るときのよう!)

結局取れませんでした(涙涙)


パークの中も結構広いので、移動されるのが大変かと思いますが

予約時間より結構早めにグランドバザールの方に移動しておいて、出ると言うほうがいいかもしれませんね。

その場合移動時間含めお昼時間にかなり時間がかかってしまうと思うので、やっぱり休憩をちゃんとして、朝一から夜最後までいられるというのが理想かもしれませんね。


お子様たち、おじいちゃまおばあちゃまも十分楽しめるといいですね(^^)

id:nankichi No.2

nankichi回答回数562ベストアンサー獲得回数22005/12/27 18:21:44

ポイント10pt

現在4歳と2歳の子持ち、冬のインパーク経験ありの父親です。


まず、防寒対策が最重要です。ブランケットは必須。


次に2歳の子供の一日の予定はどうなっていますか?昼寝が必要でしょうから、ベビーカー必須ですよ。荷物積めるし。

休憩はパレードで。大人も休めます。事前に場所とか下調べしてもいいですが、その辺歩いているキャストに聞くのが一番手っ取り早いでしょう。


できれば下の子はおむつ推薦。外出先でのお漏らしはじじばばにはちょっときついでしょうから。


後、シェフ・ミッキーを進められている方がいますが、やめた方がいいです。こどもづれだと園内から片道30分かかります。幼子連れのパーク内移動はとても大変。地理わからないでしょうから、じじばばにかなり負担になります。


アトラクションはどうせ2歳の子供がいる時点でハニハン・バズ以外の混雑するやつには乗れないので、適当にお好みでどうぞ。

船の船長室に入るのと、トムソーヤ島は子供受けするでしょう。

ダンボだけは最初に乗っておいた方がいいですよ。待ち時間がみかけよりかなり長いので。


もし私なら、最初ばばが入り口でキャラクターグリーティングでこども二人と戯れている間にじじがファストパスもしくはショーチケットをとる。携帯で連絡とって、ダンボに移動、そこから反時計回りで見たいものを見ていく、というのでどうでしょう。


なお、夜までいるつもりなら、トゥーンタウンは夜中がらがらです。


見逃しがちなのが、移動。車からの移動、駅からの移動はちゃんと考慮した方がいいですよ。特に東京駅を乗り換えに使う場合は、子供二人とも疲れてダウンしている可能性があるので、距離が長くとても大変。もし可能なら、あなたご自身が迎えにいってあげてください。


ビデオカメラは重いので、持たない方がいいでしょう。もちろん好みですが、子供二人大人二人では、のんきにとっている余裕・体力は無いと思います。

urlは参考になれば。1月が断然おすすめです。

http://www.hatena.ne.jp/1092985661

人力検索はてな - 【TDRの混雑状況】東京ディズニーランド・シーの混雑状況を具体的な数字をもとに知りたいのです。 <必要条件> ・直近数ヶ月ではなく12ヶ月通した数字。 <十分条件> ..

http://www.hatena.ne.jp/1082351532

人力検索はてな - 明日ベビーカーの子連れで東京ディズニーランドにいきます。 そこで、子連れにおすすめのコースを教えてください。 レストラン・ショーやアトラクションは待ち時間やいい場..

id:chapuchapu2525 No.3

chapuchapu2525回答回数1334ベストアンサー獲得回数92005/12/28 12:43:33

ポイント10pt

もっていくとよいものは、アトラクションの待ち時間に暇つぶしできる携帯ゲームなどはどうでしょうか?込んでいる日ならば1時間待ちなどもあるのでとても暇すぎます。

id:erikosan No.4

erikosan回答回数114ベストアンサー獲得回数02005/12/26 05:06:18

ポイント15pt

URLはダミーです。


ディズニーマニアとして言わせていただくと、TDLの中で飲み物を買うと高いので、ペットボトルは必需品だと思います。


ファストパスというものがあるので乗りたい人気のアトラクションには必ず取っておいた方がいいです。でも、何時間かに1枚しか取れないので充分に待ち時間考えておくといいと思います。

アトラクションでオススメは、お子様と祖父母だけということでしたら「プーさんのハニーハント」「ミクロキッズ」「ホーンテットマンション」「シンデレラ城ツアー」などでしょうか?

「シンデレラ城」では剣を持ちたいと希望すれば、先着一名にメダルがもらえます。

大人が多いと子供さんに譲ってくれるので(というか、みんな志願しない)、ぜひ名乗り出てメダル貰ってください。


オススメのレストランは混んでないという意味では、ハウス食品でやっている「かれー屋」さん(名前忘れてしまいました)がおいしいしオススメです。子供が大好きなカレーですしね。

たぶん、「ビックサンダーマウンテン」の左隣くらいにあります。

あとは、ハンバーガ屋さんもありますし、ちょっと高くてもよければ、和食屋(ワールドセンター?内)、洋食系(シンデレラ城向かって左のガラス張りのお店)などがあるかと思います。

id:karoten

お返事ありがとうございました!!こんなに丁寧に色々詳しく教えてくださって、子どもたちも祖父母も喜ぶと思います!!当日までの下準備、頑張ります(笑)

2005/12/26 23:37:59
id:thomas7212 No.5

thomas7212回答回数156ベストアンサー獲得回数12005/12/26 06:18:53

ポイント15pt

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/guidetour/index....

東京ディズニーリゾート:東京ディズニーランド:東京ディズニーランド・ガイドツアー

ガイドツアーを利用するのが安心確実だと思います。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/service/service_...

東京ディズニーリゾート:東京ディズニーランド:知っていると便利!サービス施設

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/service/service_...

東京ディズニーリゾート:東京ディズニーランド:知っていると便利!サービス施設

いざというとき用に、こういった施設もあるのを教えておいてあげてはいかがでしょう。

(困ったらキャスト(職員)に気軽に声をかけていいのですが、声をかけるのが苦手な人も居ますから。)


あと、TDLは東京湾の埋立地なので、夏でも夕方はかなり冷え込みます。ましてこの時期ではかなり寒いのでしっかりと暖かい格好をしていくといいでしょう。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/western/at...

東京ディズニーリゾート:東京ディズニーランド:カントリーベア・シアター

歩きつかれたら、こういうシアタータイプのアトラクションがお薦めです。すわってのんびりできます。一度にたくさんは入れるので待ち時間も少ないですよ。

id:karoten

お返事ありがとうございます!!下の子が2歳ということもあって、いろいろ不安を感じていたのですが、少し解消できたように思います!!ガイドツアー、他の方に迷惑かけずにいけるかしら・・・

色々参考にさせていただきます!!

2005/12/26 23:49:16
id:marumi No.6

marumi回答回数2608ベストアンサー獲得回数32005/12/26 07:21:58

ポイント14pt

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/

東京ディズニーリゾート:東京ディズニーランド

私も過去2回しかいったことがありませんが、娘がつい先日、祖母と2人で行きましたが、その時ものすごく混んでいるときだったようで、乗り物も2回しか乗れず、レストランも行列で入れず、ハンバーガーとコーラーしか食べなかったようです。困ったことはトイレが少ないと愚痴こぼしていました。トイレの場所チェックしといたほうがいいと思います。あとは大き目のバックがあると良かったといっていました。色々お土産を買ってくれて袋がいっぱいになり、大き目のリュックがあると良かったといっていました。5歳の娘さんは年齢的に大丈夫だと思いますが2歳の息子さんがのれない物もあると思います。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/toontown/a...

東京ディズニーリゾート:東京ディズニーランド:トゥーンタウンのアトラクション/ショー

ここは小さい子でも喜ぶ部分の遊び場所だと思います。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/fantasy/at...

東京ディズニーリゾート:東京ディズニーランド:プーさんのハニーハント

id:karoten

お返事ありがとうございます。娘さん、お幾つですか?

やはり混んでいない日を避けて行った方が良さそうですね。お恥ずかしいことに、うちの子は食べ物の好き嫌いが少し激しいので、食事に関しても、トイレに関しても心配です。トイレもぎりぎりにならないといつも言わないので・・・。不安だらけで・・・。祖父母が、年齢の割に元気なので、それだけが何よりも救いです。

色々参考にさせていただきます。ありがとうございました。

2005/12/26 23:56:07
id:fu-tarou No.7

fu-tarou回答回数26ベストアンサー獲得回数02005/12/26 09:37:10

ポイント14pt

http://www.hotelmiracosta.com/

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

ディズニーリゾート内にあるホテルミラコスタ(オチェアーノ:ビュッフェ型式)でショーの時間に合わせて食事の予約をしておくと、ショーの時間にはテラスを開放してくれます。上からゆっくりとシーのショウが見れますよ。(ブラヴィッシーモ開催中)

帰る際には、無料のバスでアンバサダーまで…運がよければミッキーバスに乗れます。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html

東京ディズニーリゾート

リゾートのHPを参考に、計画を立てるといいと思います。

事前にマップもゲットできるます。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/do/do_attraction...

東京ディズニーリゾート:アトラクションで遊ぶ

ひとつのアトラクションに並ぶ前にでもファーストパスをゲットしておけばスムーズに見たいアトラクションを回れますよ。

http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1414.html

JR東日本:駅構内図(舞浜駅)

電車ならば、舞浜駅下車。(京葉線or武蔵野線で...)舞浜駅の電車が出る前の音楽は、ほかと違う(ディズニーしてます)ので要チェックです。

id:karoten

お返事ありがとうございます。子どもの目線になったら色々発見できそうですね。ぜひぜひ参考にさせていただきます。

2005/12/27 00:07:30
id:nano327 No.8

nano327回答回数759ベストアンサー獲得回数352005/12/26 10:01:04

ポイント14pt

http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/rest/chef.html

ディズニーアンバサダーホテル:レストラン&ラウンジ:シェフ・ミッキー

周りに小さな子供がいないのでどんなものを持っていったらよいかなどは分かりませんが、周りにあるアンバサダーホテル内の「シェフ・ミッキー」で食事するのがオススメです。

ビュッフェスタイルのレストランで美味しいし小さな子供向けメニューやお菓子類も充実しています。ゆったりした店内で居心地も良いです。

ミッキーやミニーやドナルドダッグなどのディズニーキャラクターが席に回ってきてくれるので一緒に記念撮影などがしやすいです。(一応、キャラクター達が働いているというようなコンセプトのようです)

園内でキャラクター達に遭遇するのも難しい上に、他のお客さんたちに囲まれて、なかなか自分達だけでの記念撮影は出来ませんが、シェフ・ミッキーでしたら順番に回ってくるのでいい写真がとれると思うのです。

以前は宿泊客のみ事前予約可で宿泊しない客は予約できませんでしたが、今は空きがあれば1週間前から電話予約できるはずです。

園外なのでシャトルバスで移動しなければんりませんが、昼時の園内で混雑する食事できる店の席取りをするのも大変ですし、シャトルバスの窓がミッキーの顔になっているのでお子さんも喜ぶと思うから乗ってみるのも悪くないですよ。

id:karoten

お返事ありがとうございます。うちの子、ミッキー・ミニーちゃん大好きなので大喜びすると思います。即決ですが、お昼は、シェフミッキーに決めます!!(笑)

2005/12/27 00:13:37
id:eternity_99 No.9

eternity_99回答回数192ベストアンサー獲得回数02005/12/26 17:12:26

ポイント14pt

http://www.hatena.ne.jp/(^^):detail]

もって行くと便利なもの:

今は寒いので、ショーを見るにもパレードを見るにも、フリースの上掛けがあると重宝します。

パレードを見るときは、下にピクニックシートを引いて、その上にフリースを引くと、下からのひえがかなり軽減されますのでお勧めです!


お勧めのアトラクション:

プーさんのハニーハントは、小さなお子様でも楽しめるのでお勧めです。

暗いところが苦手なお子様でなければ、ホーンテッドマンションやカリブの海賊(ちょっと急流くだりがありますが…)も楽しめるかも知れません。

(うちの3歳の娘は大好きです)

どれもファストパスがある乗り物なので、うまく使えば待ち時間もそれほどなく乗れると思います。

(ファストパスは1度発券すると、次に発券できるまで時間がかかるので、その点にご注意を…)


お勧めのレストラン:

グランマサラのキッチンは、グラタンなど小さなお子様でも食べやすいメニューがあります。

お昼のパレードが始まる前に食べるのが、込まないのでお勧めです。

id:karoten

お返事ありがとうございます。3歳の娘さんが大丈夫なら、うちの子たちも大丈夫かしら!?下の子が、怖がりなので少し不安ですが・・・

いつも、娘さんとパークに行かれるとき、休憩などはどうしていますか??ぐずったりしませんか??

2005/12/27 00:19:27
id:konchan117 No.10

konchan117回答回数242ベストアンサー獲得回数72005/12/26 20:27:22

ポイント14pt

http://homepage3.nifty.com/carib7/tdl/guide/jyunbi.htm

準備するもの・・・東京ディズニーランドの楽しみ方

URLはダミーです。


この時期ですと、ディズニーランドはとても混んでると思います。

年配の方とお子様だと並ぶのに疲れてしまう可能性が大きいですよね!

ディズニーは、ベンチ等たくさんあるので休憩はしやすいです。ただ、今の季節ですとただ座ってるのは寒いのでブランケット等をお持ちになった方がよいかもしれません。

あ、海沿いですので、普通でもかなり寒いです。しっかり防寒して行かれることをお勧めします。


また、2歳のお子様ですと、ベビーカーを借りられるのでしょうか??

持ち物ではありませんが、ベビーカーを借りると、自分の借りたベビーカーを探すのに一苦労します。

目印になるものを付けておくことをおすすめします。(スカーフやハンカチを巻く等)


アトラクションは・・・アトラクションというより、「トゥーンターン」というエリアが子供向けになっているような気がします。

入り口から向かって右手にあります。

小さなジェットコースターや汽車など4歳のうちの子でも乗れました☆

また、パレードの終点になっているので、動かずに場所取りなんかもせずにパレードが見れました!


参考になったかわかりませんが・・・楽しんできてくださいね♪

id:karoten

お返事ありがとうございます!!

ベンチなど、休憩できる場所が沢山あると聞き、少しほっとしました。なんだか、4人でぐったりしている姿が、今から頭に浮かんでしまって(苦笑)

下の子は、ベビーカーを借りようと思っているので目印用意して行きます!!

それから、トゥーンターンのことも祖父母に伝えておきます!!

本当に沢山の情報ありがとうございました。

2005/12/27 00:26:02

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません