ソフトバンクの携帯電話事業への参入が決定しました。

①安価でのサービスが期待されていますが、具体的にどのような料金設定になると考えられますか? 
②また、他社との差別化を図るためのオプションサービスはどのようなものが考えられますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:sakura19749 No.1

回答回数785ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

http://www.softbank.co.jp/

ソフトバンク株式会社

1、ウイルコムの定額で二千円ちょっとですから、、基本料金が千円代になってくれるとすごく嬉しいです。1880円だとか。

2.ヤフーbbのプロバイダをしようしている人と携帯をしようしてる人の携帯や固定電話ネット通信料など安くなると嬉しいですね。

id:lunchtei

なるほど、確かにヤフーBB会員限定のサービスってのはいかにもやりそうですね。ウィルコムはPHS定額ですので携帯電話で定額1800円とかはかなりナイスです。

2005/12/30 23:29:32
id:yuutanman2005 No.2

回答回数46ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0410/21/news051.html

ITmedia���o�C���F�\�t�g�o���N���C�[�E�A�N�Z�X�́A�ǂ��Ȉړ��̎��Ƃ��l���Ă��邩

このURLには、ソフトバンクの将来のヒントが書いてあります。それらの記事から想定するには。


①料金体系は、わかりやすいものになり、

 定額料金を前提としたものになると予測します。あまりに安価にはならないのではと予測してます。2480円位が限度ではないでしょうか。


②データ通信と無線LANを追加するしないで

 料金の増減をはかるのではと予測します。


あくまでも個人的な予測ですので参考になれば幸いです。

id:lunchtei

ありがとうございます。

2005/12/31 12:58:41
id:tyousann No.3

回答回数1983ベストアンサー獲得回数54

ポイント20pt

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/20436.html

ソフトバンクBB、800MHz帯で携帯電話事業への参入の意志

日本テレコム使って電話でやった手法を使うのではないかと、つまり価格保証です。

他社の値下げに対して完全保証する手法です。

ですから既存の会社より安いのは当然として、

価格を決めずに3年間他よりも安くします的な手法を使うでしょう。

孫正義さんの手法はいつも価格です。

他社とのサービス合戦よりまずは価格で責めるでしょう。


一方サービス面はどうでしょうか?

おそらくトラブル多発でしょう。

ヤフーがADSLはじめたときはひどかったですから、

コストダウンの元に電話が通じないぐらいはあたりまえだと思ってください。

地方まではおそらく手が回りません。

サーバーのダウンもよくあるでしょう。

でも価格考えたら仕方がないよなとなるかもしれません。3年も経てば何とかなるでしょう。

人によっては買いかも知れません。

id:lunchtei

確かにADSLはじめたときはひどかったですね。ま〜安定期に入るまでは仕方ないでしょう。

皆さんありがとうございました。

2005/12/31 13:21:50

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません