八白土星なんで今年は運勢が悪いようです。 なにか運気を上げる方法はないでしょうか?


印鑑や水晶玉を買えと言う以外でアドバイスお願いします。 

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

id:mirainodaifugoo No.1

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://d.hatena.ne.jp/mirainodaifugoo/

「未来の大富豪」の日記

私の中学時代の野球部の先生が、「運と言う字は運ぶと書く。自分から引き寄せるものである。」と言っていました。今でも印象に残っているのですが、まずは目標があるなら努力してみるとか、継続して何かをしてみると必ず運気は良くなるのでは。

2006年、ぜひ素晴らしい年にしてください。

id:MAZE

アドバイスありがとうございます。

やはり自分の気持ち次第ですね。 初詣で祈願もしたし、気持ちは充実しています(笑) ただ後々でなにか悪い事があった時に、ああすればよかったと後悔のないようにしたいです。

2006/01/02 16:21:57
id:TomCat No.2

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント50pt

http://www.yakuzin.com/unsei.htm

���N�̉^���E�����̉^��

神社がくれる暦などを見ると分かりますが、

九星による運勢の判断というのは、

まず天下国家のことを見ていくんです。


そして、国の繁栄を祈念した上で、

個人の生まれ年による運勢を見ていきます。

もちろんこれも、吉凶を占うというよりは

注意すべき点を明らかにして、

それを参考により良い年とできるように、

という願いを込めて占っていくわけです。


ですから、むしろ今年のあなたはこれこれこうで、

こういう所で運気が下がりがちですよと

たくさん指摘される星まわりの方が得なんですよね。


これに対して、吉祥、良い運勢というものは

あくまで他者との関わりによってもたらされるもので、

これは一人では掴めません。


つまり、良運強運は万人に吉とされる良い行いなどによって得れば良く、

注意すべき点だけ個人単位の占いを参考にしていく。

これが占いを活かすコツ、というわけです。


今年は万人に、南が吉だそうです。

日本中、明るい年にしていけば、

自分も自動的に幸せになりますよね。

みんなの力で、今年をきっといい年にしていきましょう(^-^)/

id:MAZE

教えて頂いたリンク先の占いは、優しく書いてあるので希望が出てきました。 新聞のおまけで付いて来た暦表では八白土星は●でどの月も注意ばかり書いてあって気分が沈みがちだったんですが、アドバイスのおかげで気運が湧いてきました! ありがとうございました。

2006/01/03 10:33:01
id:nano327 No.3

回答回数759ベストアンサー獲得回数35

ポイント50pt

私も八白土星の上に、今年は本厄年といわれている年回りですが、占星術や風水などはあまり気にした事はありません。

毎年、良くも悪くも色々なことも起こるので、運勢が悪い年に悪い事が重なれば「今年は運勢が悪いから・・・」などとなるでしょうし、逆も然りです。

ただ、主人の親が信心深く、半強制的に3ヶ月ごとに地元の神社で八方除けを受けております。

私の親も「何か悪い事があったとき、あの時にこうしておけばよかったと思わないように」というのです。

神社で、住まいの四方に盛り塩を置くと邪気払いになると聞き、手軽に出来ることと、神社で言われたことなので実行しています。

かれこれ3年ほど続けておりますが、守られているのかご利益がないのかは皆無ですが、信じる心がなければきっとこういうのは効果がないのかもしれません。


ちなみに今年、主人がオレオレ詐欺に遭い50万円を失いました。

私の親は「あんたが前厄だから悪い事が起きた」といい、主人の親は「前厄でも神社で厄払いを受けているから50万円で済んだのだ」といいます。

私には良く分かりませんが、今年も来年も、運勢に関係なく平穏に過ごせたらいいと思っています。

id:MAZE

私も今までは●でも○でも特に良い年だったとか、八方ふさがりだったとかの記憶もないんです。 ただ今年は暦が●となっているとなぜか落ち込んでしまって。。。

『八方除け』ですか、良いことを聞きました。 早速神社へ行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

2006/01/03 10:37:35
id:sakura19749 No.4

回答回数785ベストアンサー獲得回数3

ポイント50pt

http://www.arukikata.co.jp/webmag/2004/0412/sp/041200sp_02_01.ht...

����ᢍ�2005 �A�W�A�̋��������y�������I

ダミーです。

まずそうやって今年は運勢が悪いようですと思わないようにすることです。

そこからはじまります。

それから毎日ポジティブな言葉を発すること。他人に対しても怒ったりマイナスなことはしないでプラスのことをする。

趣味を楽しむことや、玄関を綺麗にする、花を飾るなどでいいと思います。

常に穏やかな気持ちでいれるようにですね。

id:MAZE

『玄関に花』これ良いですね。 気分も高揚して福を呼び込みそうです。 デスクにも花を置くようにします! ありがとうございました。

2006/01/03 10:39:53
id:stknkgw No.5

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

九星気学では、来年は三碧木星の年なので、五行思想では「木剋土」にあたる土星生まれ(二黒、五黄、八白)の人は運勢が悪いということですよね。


でも、それって九星のうちの三つ=三分の一の人が運勢が悪いということです。そう考えると、それほど気にするほどのものでもないように思います。九星気学自体、結構おおざっぱなものですしね・・・。

そもそも「木剋土」とは、木が根を張って土から養分を吸い取って土を痩せさせる・・・ということです。


土にとっては養分がなくなるのはつらいと思いますが、逆に木がなければ、土は砂漠になるだけです。木が養分を吸い上げるからこそ自然の摂理は回っていくわけです。


なので「運勢が悪い」と決めてしまわずに「今は他を養う時期」と割り切って、自分の利益を期待せずに人のために動くと、道も開けるのではないかと思います。

id:MAZE

>九星のうちの三つ=三分の一の人が運勢が悪いということです。そう考えると、それほど気にするほどのものでもないように思います。

そうなんですよね。 同級生の皆が運気が悪いと言う事はありえないはずだと、自分に言い聞かせてました。

でも皆さんのアドバイスで気にせずに楽しく暮らしていけば、悪いこともなく無事一年を過ごせそうに思えて着ました。 どうもありがとうございました。

2006/01/03 10:45:20
id:duemr701 No.6

回答回数536ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://www.zaq.ne.jp/

ZAQケーブルインターネット接続サービス

信用しない事。

id:MAZE

厄は体の変化の年回りなので、やはり気をつけて過ごすべきと思っていますが、運勢占いはそれほど気にはしてませんでした。 でもなにか●を見ると気分がすぐれないですよね。 でも色々アドバイスを頂いて道が開けました。 ありがとうございます。

2006/01/03 10:48:25
id:oshiete_1 No.7

回答回数194ベストアンサー獲得回数1

ポイント50pt

私は、いままで運勢の好きな家族で生活してきたので、わりと理解あると思いますが、でもいままでのつたない経験からも半分半分です。

占いに全てを任せて行動するのも如何な物か?

出し自分が全てでも如何な物か出し一番良いアドバイスは、自分の中で良い方を信じることですそして、努力することです。

そうです!!自分の人生に占いを上手に利用するのですそして自分を信じるのです。

これが一番のアドバイス

id:MAZE

そうですね。 自分を信じてガンバリます!

貴重なアドバイスありがとうございました。

2006/01/03 14:24:29
id:igaguriman No.8

回答回数47ベストアンサー獲得回数1

ポイント50pt

http://www.6sei.net/pc/index.html

細木数子 六星占術

細木先生にみてもらうどうでしょう

id:MAZE

細木先生と言うと鑑定料数十万円と言うイメージがありますが、どうなんでしょうか? 有名人やお金持ちしか相手にしないような気がします。

お金がある人はバ〜ンと払って、アドバイスをもらい実践すれば確かに良い方向にいけると思うのですが。。

2006/01/04 09:59:22
id:numak No.9

回答回数1941ベストアンサー獲得回数6

ポイント50pt

http://www.so-net.ne.jp/sps/

幸せをよぶ 東京スピリチュアル・パワースポット

運気をあげる場所に行くというのも

一つの手だと思います。

紹介したリンクに載っているような

開運スポットに行ってみてはいかがですか。

id:MAZE

今日は大安だったので、高速を飛ばして大きな神社へ行って来ました。 混雑していてにぎわっていたのでなにか気運が高まった気がします。 案外今日のパワースポットだったのかも知れません。

パワースポットってあるんですね。 今後気にしてみます。 どうもありがとうございました。

皆様のアドバイスのおかげで気分が晴々してきました。 本当にありがとうございました。 これで終了したいと思います。

2006/01/06 00:46:21

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません