箱根駅伝を走っている選手たちが首につけていたネックレスのようなものは何でしょうか?(黒い玉のようなものが連なっているものです)

色々な大学の複数の選手たちが身につけていたので体にいいものなのかと気になっています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:mirainodaifugoo No.1

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://d.hatena.ne.jp/mirainodaifugoo/

「未来の大富豪」の日記

いやいや、ファッションなんですよ。

それから、好きな人からもらって付けているとかね。

まぁ、これは陸上好きの人から聞いたんですけど、そういう人って意外と多いみたいですよ。

id:KAYO1100OGAWA

それにしては、みんな同じデザインでしたので、何らかの効用がありそうに思えましたが…。

もし仰るようにファッションだとしたら、このネックレスが流行っていることがわかるサイトはどこかにありますでしょうか?

2006/01/02 16:08:05
id:kosuke2005 No.2

回答回数1351ベストアンサー獲得回数7

ポイント15pt

身に着けるだけで首と肩の血行を良くし、こりをほぐしてくれる、磁気ネックレスです。

id:KAYO1100OGAWA

ありがとうございます。

ただ、今日見たものは、もっと丸い形の黒い玉が繋がっているタイプでしたので、この商品とは違うようです。

2006/01/02 16:31:34
id:ariho No.3

回答回数697ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://www.phiten.com/products/index.php?category_id=38

ファイテン株式会社-phiten-/商品ラインナップ

チタンバンドじゃないですか。

id:KAYO1100OGAWA

ファイテンのサイトは質問前に確認したのですが、該当のものはありませんでした。

探しているのは、黒玉がずーっと一周しているタイプです。

今晩のスポーツニュースか明日の復路で映像を確認いただければと思います。

2006/01/02 19:14:39
id:bbcapb No.4

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www2.117.ne.jp/~konoko/katakori%20suishou.htm

�t�@�C�e���V���b�v�ł͎����

id:KAYO1100OGAWA

私が探しているのは「黒い玉」なのです。

ウェブには「箱根駅伝のランナー」と書いてありますが、今年の選手では見かけませんでした。

2006/01/02 19:40:21
id:kimudon No.5

回答回数1912ベストアンサー獲得回数171

ポイント15pt

http://www.jewel-k.com/tr-nec/tr-nec.htm#201

トルマリンネックレス/健康に良いアクセサリー

ブラックトルマリンネックレスではないでしょうか?

http://www.nk-g.co.jp/kougyou/dreamwater/torumarin/

なるほど!トルマリン効果

http://www.jewel-k.com/topics/what_tourmaline.htm

発掘!あるある大事典で紹介/トルマリンとは・・?

トルマリンの効果と云われているものです。

http://www.ne.jp/asahi/ecodb/yasui/PatTourmaline.htm

トルマリンは効果なし 市民のための環境学ガイド

その効果が本当かは判断できません。

id:KAYO1100OGAWA

ありがとうございます。

黒い玉という点は同じなのですが、今日見たものは、もっとまん丸な黒玉で、1つ1つの黒玉の間に何か金属っぽいものが挟んであるタイプでした。

2006/01/02 19:49:03
id:yuki1113 No.6

回答回数122ベストアンサー獲得回数5

ポイント35pt

ゲルマニウムでしょうか?

http://www.jo-nets.com/germanium/tc800g.html

ゲルマニウム ネックレス チタン通販 TC−800G 数珠タイプの健康ネックレス【健康の情熱ドットコム(R)】

色がシルバーで間に黒いものが挟まれたものもあります

銀色なので、画像では黒く見えたという可能性はないですか?

(駅伝見てないので…すみません)

id:KAYO1100OGAWA

ありがとうございます!

「ゲルマニウムネックレス アルファ9」がとってもよく似ています。

明日の復路でもじっくりチェックしてみます。

それにしても…「最高級品」だけあって、さすがにいいお値段ですね(^_^;)

2006/01/03 00:02:19
  • id:stonco606
    おそらく質問されたかたは現時点ではお分かりかと思いますが一応。
    回答されるかたは、とりあえず身に着けていた選手の画像なりなんなり確認してからのほうがいいと思います。どう考えても違うだろ、と思うようなものもあります。

    http://heartzkk.com/shop/wearable01.html

    これです。私、使ってますが・・・

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません