mailer-daemonさんから、以下のようなメッセージが送られてきまして、受信することができない状態です。システムの割り当てエラーって、何ですか??

---------
Hi. This is the qmail-send program at .......following addresses.
This is a permanent error;.......
vdeliver: Delivery failed due to system quota violation
----------------
お分かりになる方、よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:ootatmt No.1

回答回数1307ベストアンサー獲得回数65

ポイント20pt

quota はメールサーバの割り当て容量のことです。

送信先のメールサーバにメールがたまっていて容量を超えているか、送信したメールが大きすぎて受信できる容量を超えているのではないかと考えられます。

id:skid

そ・・・そうなのですか!

サーバーにメッセージのコピーを置いていないつもりでしたが、確認します!

2006/01/06 14:25:45
id:STERNE No.2

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.st.ryukoku.ac.jp/FAQ/MAILER-DAEMON.html

MAILER-DAEMON $B$H$O2?<T$+(B?</p>

送信先アドレスが存在しない場合にこの様なエラーメッセージが返信されることがよくあります。

URLの説明が分かりやすいと思います。

メールの内容から、そうではないようです。エラーコードも入っていませんし・・・そのアドレスは確かに存在します。

2006/01/06 14:27:08
id:aki73ix No.3

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント20pt

quota は複数のユーザーにディスクを割りあてたときの容量のことです

例えば、Yahoo MailやGmailなどもxxG/xxxMまで使用できますという注意書きがありますよね?

メールを受信するとMailSpoolに受信したデータは保存されますが、そのサイズがユーザーに割り当てられた容量( ユーザの/home 以下のサイズが制限されているのであれば、ユーザーファイルを全て含めた容量)がオーバーしていることを意味します

また、受信したメールが大きすぎて、quotaをオーバーした時にもこのエラーが出ます

通常は、多少オーバーしても、いつまでに削除するように猶予期間を設ける設定にしますが、あまりにも大きいとaccess violationになってしまうわけです

小さいメールを送ってもらうか、割り当てを増やしてもらうか、要らないファイルやメールを削除するようにして下さい

やはり、これが原因のようですね。

いくつかアドレスを取得しているので、そのうちのどれかが・・・のようです。調べてみます。ありがとうございます。

2006/01/06 14:28:02
id:isa1122 No.4

回答回数88ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

恐らくメールを送信する時にあて先を間違えたのではないでしょうか。

間違えた存在しないあて先にメールを送るとmailer-daemonから連絡がきます。

ん〜、そうではないようですね。

2006/01/06 14:28:27
id:kimbara No.5

回答回数638ベストアンサー獲得回数13

ポイント20pt

http://www.vedcor.com/global/english/ayuda.php#q102

Help to Clients - Hosting - Usa - England – Web Developments - Usability – Web Design, Programation, Hosting, Development. VEDCOR.COM , New York, London, Los Angeles, Washington, Liverpool, Chicago, Manchester

受け取るべきメールアカウント用のメールボックスの容量に空きがない状態です。不要なメールを削除して、容量に空きを作らない限りそのメールアカウントはメールを一切受け取れません。

やっぱり・・・ありがとうございます!

2006/01/06 14:28:43

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません