①PC上での写真編集についての質問です。写真画像の上に、コピーされて使われないうように、『見本』や会社名等を上に重ねて表示(貼り付ける)にはどうすればいいでしょうか?②また、見本の文字を貼り付けて、顧客に画像を渡しても、後から画像処理で、貼り付けた『見本』の文字をとる(解除する)ことは可能ですか?③解除には、どのような手順が必要ですか?上記3つを回答してくださる方、返信お待ちしています。初心者なので、わかりやすい回答をお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:nano327 No.1

回答回数759ベストアンサー獲得回数35

ポイント20pt

①は可能です。

上記URLのようなものを利用して画像に文字を重ねればよいと思います。

こちらは私が利用している無料の画像編集ソフトです。

こちらにJTrimの使い方などが書いてあり、

文字いれなどの使い方はこちらに紹介されています。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtrim/041.html

JTrim / 文字入れと画像ファイル形式

具体的な文字入れ例です。

画像つきなので分かりやすいです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1360294

[教えて!goo] 即ポイント発行☆〜ペイントの文字を消すにはどうするの?〜〜

②と③については、一度画像に文字を重ねたら解除などは出来ないと思います。

厳密に言うと、文字が入る前の画像の絵の色を、文字の上から重ねていけば出来なくもないかもしれませんが、途方もない作業です。(点で塗りつぶしていくような感じです)

よほどの根気とカラーセンスがないと厳しいです。

他で同じような質問がありましたのでURL貼りました。


文字を入れる前と、入れたものをそれぞれ保存しておけば良いとおもいますが、それでは難しいのでしょうか。

id:porinki07 No.2

回答回数638ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se329647.html

(Copyright!)PasteEngine(Windows95/98/Me / 画像&サウンド)

①この辺のソフトを使えば簡単に出来ます

②汎用の形式の場合、不可能です。

③汎用の形式の場合、できません。

id:masanobuyo No.3

回答回数4617ベストアンサー獲得回数78

ポイント20pt

文字を挿入されることも一つの方法かと思います。

※Windows付属のペイントですと、

・「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「ペイント」を開き、

・「編集」「ファイルから貼付け」で画像をダブルクリック

・そのあとペイントツールの「鉛筆」で文字を書きます。

※「見本」の文字や「会社名」をデジカメ等で撮影して(又はスキャナで取り込み)それを

上述と同じ方法で取り込み写真の上に重ねる方法もあります。

※ペイントの使い方は参考URLを参照下さい。


参考URL: http://www.me.kochi-ct.ac.jp/~hayashi/koukai2k/paint.html

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 isa1122 88 78 0 2006-01-06 20:27:39
2 arakai 267 241 6 2006-01-06 20:37:54

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません