ポータブルDVDプレーヤーについての質問です。ポータブルDVDプレーヤーに付加価値が付いたモノが多くなってきましたね。現在インターネット上のファイルも再生できる機能が気になっています。特にUSBが付いている「PLANTEC CAV-200P」と「BLUEDOT BDP-1850」が気になっています。ただ実際使った感触がわかりません。またこの二つの製品の違いはどこなのでしょうか。そして使い勝手を教えていただければ幸いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/01/08 18:36:15
  • 終了:--

回答(1件)

id:kosuke2005 No.1

kosuke2005回答回数1351ベストアンサー獲得回数72006/01/08 19:07:09

ポイント40pt

BLUEDOT BDP-1850についてです。


画質:8インチで見やすいし、出てくる絵も満足(字幕判別良好)

再生:DVD-R、DVD-RW(ビデオモード)OK、DVD-RW(VR)NG

SD:解像度が高くなると読み込みに時間が掛るかな?

USB:蓋がチャチで無くしそうだ(はめ込みのキャップ)再生はOK

色々な掲示板でブルードットの作り込みの悪さが書かれていますが、音は気にならないレベルだし、液晶の欠けや輝点は無く、開け閉めの音は皆無でスムーズ、全体の見た目は品質高いよ。もちろん初期不良は無しです。一番重点に置いたレジュームもばっちり!

いい事ばっかりのようですが、不満な点もあります。

まず、操作がリモコンに集約されすぎ、本体でも操作出来ないと不便です。CMスキップ用に早送りは本体でもしたいですね。ACアダプターの1次側コードが短すぎ(約50CM)他のコードで代用出来るけど、こんなの変ですよね?

何だかんだ言っても、期待以上の結果にとっても満足してます。


私のはAVIファイルをSDメモリやUSBメモリに入れて再生すると、音飛びを起こします。

同じAVIファイルをDVD-Rに焼いて再生した場合は音飛びもなく普通に再生出来ます。


使用したSDメモリはパナソニック製、USBメモリはBUFFALOです。

SDメモリUSBメモリ共、パソコンに繋いで再生すると音飛びも無く普通にみれます。

id:dragon05

確かにブルードットの悪口はいろんな所で見るような・・・。解説ありがとうございます。「PLANTEC CAV-200P」をお使いの方の意見も宜しくお願いします。

2006/01/11 00:59:39

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません