はてなの質問用textareaが小さくて不便です。

colとrowを無理やりにでも、大きくして入力し、質問する方法はありませんか?
※「ない」という回答はいりません。

FireFoxにはかなりな機能(プラグイン)があるので、ひょっとしたら可能かと思って質問しました。
今は外部エディタで作成してペーストしているのですが、どうも不便なので・・・

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:il-mare No.1

回答回数536ベストアンサー獲得回数9

ポイント50pt

http://jeremy.zawodny.com/blog/archives/005752.html

Resizable Textarea Extension for Firefox 1.5 (by Jeremy Zawodny)

Firefoxの拡張機能のひとつ、Resizable Textarea extensionです。これはテキストエリアをドラッグして大きくする機能です。英語のページですがインストールすれば操作自体は簡単です。こういったものではご不満でしょうか

id:P-mako

ご回答ありがとうございます。

バッチリです。まさに求めていたものです!

もう1件回答いただいているので、オープンします。

2006/01/09 13:37:48
id:siachan No.2

回答回数91ベストアンサー獲得回数23

ポイント10pt

ブラウザの指定がないのでどのブラウザでも使える方法を。

ただしProxomitronというソフトをインストールしなければなりません。


1つめのURLからProxomitronをダウンして説明(左メニューのALL NEW HELP!)に沿って諸々の設定をします。


2つめのURLからフィルターをダウンし、Proxomitronのフォルダに解凍します。


Proxomitronのトレーアイコンをクリックしてメインウインドウを出し、

Ctrl-Mを押すとマージメニューが出るので、さっき解凍したhatenatextarea.cfgを

選択し、「開く」を押します。


これではてなのページを開くとtextareaが広がってるはずです。


ちなみに80桁10行を指定してありますが、cfgファイルはテキストファイルなので、

それを開いてReplace = の部分を書き換えれば自由な大きさにすることが出来ます。

id:P-mako

ブラウザ依存していないというのは、うれしいですね。

ただ、1件目に回答いただいたFireFoxのプラグインが操作も簡単で良かったです。

2006/01/09 13:41:23
  • id:il-mare
    このExtensionの動作や説明

    はこちらがわかりやすいです。
    http://kengo.preston-net.com/archives/001922.shtml

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません