「毒人参(学名:Conium maculatum L)」を探しています。

日本国内から通販で購入可能な方法・サイトを教えてください。
また、当方は東京在住(個人)なので、23区内で購入可能な小売店があればそちらの情報でもかまいません。

ちなみに研究目的であって、悪用するつもりはありません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/01/26 11:31:56
  • 終了:--

ベストアンサー

id:kokezaru753 No.1

kokezaru753回答回数96ベストアンサー獲得回数42006/01/13 17:38:35

ポイント45pt

http://www.abchomeopathy.com/homeopathy.htm


Conium maculatum せり科 

ご存知とは思いますが、英名では Spotted Hemlock、Hemlock の

言い方がされるようです。


http://www.abchomeopathy.com/shop.php?abrev=Con&submit=Purch...

病症と同様の症状を起こす薬を用いて病気を治療しようとする方法、医薬品関係多数です。


purchase →フォーマット、効能, 効力, 有効性、サイズ など選べます。

24時間以内に出荷するみたいです。


http://www.abchomeopathy.com/r.php/Con

↑病症など適合するかはこちらを参考に。


↑上記は全部同じサイトからのものですが、

サーチ、フォーラム、診断、ハーブ系 いろいろ項目あるので

ひとまず必要そうなところ載せておきました。

時間あるときにゆっくりご覧になるとかなり参考になるように思えます。


***************************************


↓二つのアドレス↓は日本のものですが、お問い合わせになったほうが確実でしょう。

ハーブ系とかは強いみたいですが。。


もともとヨーロッパのものなので上記のものが確実と思われます。


http://72.14.203.104/search?q=cache:_kEsP0UgOFMJ:www.sakurafe.co...

桜ファーイースト 販売は左にあります。


http://www.tpml-jp.com/moana.html

筑波予防医学研究所

id:Mad-Tanuki

ありがとうございます。

すごい! あるもんなんですね・・・。

英語サイトの方は粉末とか、抽出成分のようですね。

できればフレッシュな毒人参を入手したいので、日本語サイトの方をまず当たってみます。

丁寧な回答をありがとうございました。

2006/01/14 13:20:52

その他の回答(1件)

id:kokezaru753 No.1

kokezaru753回答回数96ベストアンサー獲得回数42006/01/13 17:38:35ここでベストアンサー

ポイント45pt

http://www.abchomeopathy.com/homeopathy.htm


Conium maculatum せり科 

ご存知とは思いますが、英名では Spotted Hemlock、Hemlock の

言い方がされるようです。


http://www.abchomeopathy.com/shop.php?abrev=Con&submit=Purch...

病症と同様の症状を起こす薬を用いて病気を治療しようとする方法、医薬品関係多数です。


purchase →フォーマット、効能, 効力, 有効性、サイズ など選べます。

24時間以内に出荷するみたいです。


http://www.abchomeopathy.com/r.php/Con

↑病症など適合するかはこちらを参考に。


↑上記は全部同じサイトからのものですが、

サーチ、フォーラム、診断、ハーブ系 いろいろ項目あるので

ひとまず必要そうなところ載せておきました。

時間あるときにゆっくりご覧になるとかなり参考になるように思えます。


***************************************


↓二つのアドレス↓は日本のものですが、お問い合わせになったほうが確実でしょう。

ハーブ系とかは強いみたいですが。。


もともとヨーロッパのものなので上記のものが確実と思われます。


http://72.14.203.104/search?q=cache:_kEsP0UgOFMJ:www.sakurafe.co...

桜ファーイースト 販売は左にあります。


http://www.tpml-jp.com/moana.html

筑波予防医学研究所

id:Mad-Tanuki

ありがとうございます。

すごい! あるもんなんですね・・・。

英語サイトの方は粉末とか、抽出成分のようですね。

できればフレッシュな毒人参を入手したいので、日本語サイトの方をまず当たってみます。

丁寧な回答をありがとうございました。

2006/01/14 13:20:52
id:en_nutmeg No.2

ナツメグ回答回数59ベストアンサー獲得回数32006/01/26 16:08:05

ポイント45pt

http://www.bouncingbearbotanicals.com/

Salvia divinorum, Amanita muscaria, Ayahuasca, San Pedro Cactus, Ethnobotanicals: Bouncing Bear Botanicals

このサイトで種を購入することが出来ます

検索で

hemlock

と入力してください。

あと、ここでも売ってます。

http://www.herbalfire.com/

http://www.nzhealthshop.net/homeopathy/info.htm

ホメオパシー - インフォメーション

先に回答された方のサイトはホメオパシーですのでエキスといってももんのすごく薄めたものになりますね。


>ホメオパシーは、成分を薄めれば薄めるほど有効という特性を持ちます。『濃度』を示したものが、『ポテンシー』です。成分を100倍に薄めたものは『1C』で、それをまた100倍薄めたものを『2C』と表現します。6回繰り返すと、6Cとなります。このように、成分を100倍単位で薄めていったものを『C』で表します。10倍法(X)、1000倍法(M)もありますが、100倍法を用いたものが一般的です。

id:Mad-Tanuki

ありがとうございます。

なるほど・・!

種から育てるという手もありますね・・・。

よい結果が出れば学会に発表するため、詳細はいえないのですが、研究の内容的にはすでに育ったものを取り寄せるより自分で育てた方が都合がよいのです。

ホメオパシーに関してははじめて知りました・・。

勉強になります。

ありがとうございました。

2006/01/27 18:05:07

コメントはまだありません