C++Builder 5で、複数のフォームを使ってアプリを開発しているのですが、それぞれを独立のウィンドウとしてタスクバーに表示させることは可能でしょうか。

つまり、通常、同一アプリ内で複数のフォームを表示させたとしても、タスクバーには1つのメインアプリの表示しか出ません。これを、それぞれのフォームごとにタスクバーに表示されるようにして、Alt+Tabで切り替えたりできるようにしたい、ということです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:aki73ix No.1

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント50pt

http://leed.issp.u-tokyo.ac.jp/~takeuchi/delphi/article/053/0532...

Delphi-ML過去ログ本文 [Delphi-ML:53256]

URLは参考用のダミーです

まずProject用のCPPファイルの

Application->Initialize();

の前に

SetWindowLong(Application->Handle, GWL_EXSTYLE,GetWindowLong(Application->Handle, GWL_EXSTYLE)|WS_EX_TOOLWINDOW);

を指定します

次に

タスクバーに表示させたい全てのフォーム作成時に

SetWindowLong(Handle, GWL_EXSTYLE,GetWindowLong(Handle, GWL_EXSTYLE) | WS_EX_APPWINDOW);

を呼ぶようにして下さい

これでコンパイルすればお望みのものができます

id:tecra

できました!どうもありがとうございます。

2006/01/18 15:22:22

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません