この質問の年代は今から10年以上先の未来であるとします。

とある博物館(美術館もあり)には誰もが目をみはる大目玉の展示品があります。
さて、その展示品とは一体なんでしょうか?
1.何年後の未来か
2.どんな展示品?(とある総書記のメガネとか何でもかまわないです)
3.展示品の歴史、いわれ等を(詳しめに)
展示品は何個でもかまいません。
真剣な回答ももちろんですが、おもしろい回答をどしどしお寄せください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答13件)

id:yatmsu No.1

回答回数48ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

20年後の未来。

ライブドアの株券が展示されている。

20年前に上場廃止になり、一気に倒産してしまい、当時は紙くずの価値になってしまった株券だが、現在はマニアに高値で取引されている。

id:osawari

まさに今って感じですね。

実際、どうなってしまうんでしょうかね。

2006/01/19 22:16:02
id:m-sho No.2

回答回数947ベストアンサー獲得回数2

ポイント13pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/

メインページ - Wikipedia

URLはダミーです。


1.1000年後ぐらいでしょうか

2.あらゆる作品(その展示品が無限の展示品に変形します)が立体かつ内部まで透視できるようなもの

3.こちらの展示品は、あなたの想像したものや過去の作品を瞬時に創り出すものとなっています。

あくまで、複製です。お手に触れてもかまいません。

人体を想像してみてください。

内部の様子もご覧いただけます。

心臓は、このようなつくりになっています。

大型の作品も想像してみて下さい。

この部屋の大きさで制約はありません。

実際に乗っていただくこともできます。

id:osawari

何でも創り出すってすごいいいですね。

複製だとしてもめちゃくちゃ便利そうですしこれすげーほしいです。

2006/01/19 22:21:10
id:sukeshi No.3

回答回数214ベストアンサー獲得回数3

ポイント13pt

http://www.searchdesk.com/

検索デスク SearchDesk スタートページ

URLはダミーです。


1.約2万年後

2.人間の骨格標本

3.『…これが今から約2万年前頃までこの惑星を支配していた生物の骨格標本です。当時はこの惑星の殆ど全域にわたって生息しておりましたが、ご存知の通り今は絶滅しております。更にそれ以前は他にも多数の生物が生息していたことが調査により明らかになっておりますが、人為的な環境変化に伴い約2万年前頃までには既に生物の多様性は失われ、この生物を除いた殆どの生物は死滅していたようです。この骨格はこの惑星における最後の生物の最後の個体のものです。…っと、それでは今から30分間、自由観賞の時間とさせていただきます。あと、あちらに無料のバッテリーバーがございますので、エネルギーの補充はご自由にどうぞ…』

id:osawari

・・ってことはこれを見てるのはロボット?w

ロボットかどうかは別として、人間が標本になるってのは結構ありそうですよね。

2006/01/19 22:25:16
id:Baku7770 No.4

回答回数2832ベストアンサー獲得回数181

ポイント13pt

http://kniitsu.cocolog-nifty.com/zauber/2005/06/2005_47c9.html

日々雑録 または 魔法の竪琴: 恐竜博2005 ようやく観覧

1.10~20年後

2.現在の恐竜観を変える化石

3.最近ティラノサウルス類の祖先にあたる小型恐竜化石から羽毛が発見され、ティラノサウルスが羽毛に覆われていた可能性が高くなりました。

 ティラノサウルスの有名な化石スーの発見により、ティラノサウルスは

1.雌を中心とする群れで行動していた

2.縄張りを持ち、同種間で争うことがあった。

3.雌の方が体が大きい

 など色々なことが解ってきました。


 そして、これまでの学説が誤りであったことも。


 個人的には交尾中のステゴザウルスとか、前足を使っている最中のティラノサウルスとか。


 ティラノサウルスよりもっと強い恐竜の化石が発掘されてというのも夢があります。

id:osawari

恐竜いいですねー。

ティラノサウルスはそんなに強くなかったというのを聞いたことがあるんですが、どうなんですかね?

とても勉強になりました。

2006/01/19 22:33:42
id:thebluenote No.5

回答回数198ベストアンサー獲得回数4

ポイント12pt

http://blog.ameba.jp/

無料ブログを簡単作成!『Ameba by CyberAgent アメブロ』

ダミー↑

①5000年後の未来の話

②ケイン・コスギの銅像

③紹介文 

 ケイン・コスギ kein kosugi

1900年代後半から2000年の前半

 にかけて活躍したトップアスリート

 古代日本の競技SASUKEやマッスル

 ランキングで俳優ながら上位を独占し

 輝かしい実績を残す、池谷とのモンスタ

 -BOXでの死闘はもはや説明は要らな

 い、資料が少なく断定は出来ないが、ア

 スリートあがりの俳優だったのだろう。

id:osawari

資料が少ないながらも5000年の時をこえた

ケイン・コスギにわらたw

2006/01/19 22:39:28
id:nonstyle No.6

回答回数144ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

1.50年後くらいの未来

2.ガソリンカー

  (きっと将来、ガソリンで走る車はなくなるだろうから)

3.かつて、石油を燃料にする車があった。

  (未来のいま)底をついてる石油で、車が走るということは考えられないが、昔は、それが主流だった。

id:osawari

使えなくなっても50年だとまだまだ処理しきれてなくてあふれてそうですよね。

でも、もっと未来なら確実にありそうなものだと思います。

2006/01/19 23:18:44
id:dungeon-master No.7

回答回数571ベストアンサー獲得回数40

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/ダミー:detail]

1. 500年後くらい未来

2.

植物繊維に印刷を施した価値交換の道具「紙幣<Shi-Hei>」(レプリカ)

および、その製造装置(レプリカ)

3.

古い伝承によると、これは「貨幣」と呼ばれるものの一種である。

貨幣は「富」という概念的な価値の量を物理的に取り扱うことを目的に用いら

れていたとされ、これをめぐって凶悪犯罪が繰り返されたとも伝えられている。

使用されている植物は絶滅しているため、現在は完全な再現は不可能である。

印刷面には微細な文字や、紫外線に反応する線や記号など存在し、光にかざす

ことではじめて確認できる文様が施されているが、このような目視困難な装飾が

何のために付与されているのかは、今だ解明されていない。

なお、後方にある機器は紙幣の製造装置と見られ、インクジェットプリンター

と呼ばれていた。

id:osawari

いいですねー。

説明がすごいいいです。

未来でこれ見たら納得してしまいそうです。

2006/01/19 23:23:11
id:TomCat No.8

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント13pt

http://mizz.lolipop.jp/galmoji/

ギャル文字変換

1.今から100年後


2.女子高校生


3.今から約1世紀前、16歳から18歳までの女性は「女子高生」と呼ばれ、

特有の文化様式を持っていた。


服装は極度に短いプリーツスカートを特徴とし、

通常その下にはジャージと呼ばれるボトムを装着。

これは当時運動の訓練用に用いられていた衣服であるから、

当時の女子高生文化は極めて運動に特化していたものと考えられる。


文献によると女子高生に多く用いられていた言葉は「ダリイ」であり、

これは現代語に訳すと激しく疲れたの意であるから、

ここからも当時の女子高生の行動様式の中心に

激しい肉体鍛錬が存在していたことが確認できるのである。


一時期「ルーズソックス」という特殊な大容積靴下が多用されたが、

その特殊な形態は、内部に何らかの重量物を入れ、

脚力増強の訓練用に用いられていたと推定される。


それゆえ、女子高生らはジャージを装着しない時は

「生足」と呼ばれる抜き身の太ももを露わにして

鍛え抜かれた成果を強調していたと言われている。


髪の毛は金色や明るい茶色に着色されることが多く、

顔には古代の儀式用のものと似た化粧を施していた。


この化粧は主に「電車」と呼ばれる交通機関の中で行われていた。

道中の安全を祈願する儀式であった。


なお、当時の女子高生は通常の日本語とは異なる

特有の文字表記文化を持っていた。

その多くは今日まだ解読されていない。

id:osawari

楽しませてもらいました。

未来の人の女子高校生の考え方おもしろすぎですw

2006/01/20 14:59:17
id:itarumurayama No.9

回答回数735ベストアンサー獲得回数22

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/995116699

人力検索はてな - オークションのプログラムの作り方について教えて下さい。

20年後のインターネット博物館

「皆さん、これが今やGoogleと並ぶ2大検索サイトである

 「はてな」の現存する最初の質問です・・」

id:osawari

もうちょっと詳しく書いてもらいたかったです。

2006/01/20 15:00:25
id:rg7-421 No.10

回答回数55ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

1.20から30年後

2.歯科治療を受けた跡の分かる写真およびその模型

3.これは今から約20年前、君達がまだ生まれる前のお父さんお母さんが子供だった頃だ。歯をきちんと磨かなかったせいで「虫歯」と呼ばれる、簡単に言えば歯の病気になった時の写真である。今からするととても考えられないことであるが、当時は患部を削るか、ひどい場合は抜くしか治療法がなかったのである。


・・・


「えー!!歯を削ったり抜いたりするなんて信じられない!!!」

「昔はそうだったんだよ。歯磨き粉も進化したものだなぁ・・・」

id:osawari

歯磨き粉すげー。

だれかぜひ実現を

2006/01/20 15:02:26
id:sinclair9 No.11

回答回数31ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

URLはダミーです

1.今の文明が滅んだ後

2.人間の化石

3.今から大昔に栄えたと思われる文明に生きていたホモサピエンスという今の人間の祖先の化石。骨の構造から二足歩行をしていたと思われる。

id:osawari

この時代の人間はどんなふうな姿、形になっちゃうんですかね。

けど、遠い未来には今の人間の化石、普通にありそうです。

まだまだ回答募集しようと思います。

2006/01/20 15:08:32
id:impetigo No.12

回答回数2545ベストアンサー獲得回数8

ポイント9pt

URLはダミー

今使っているパソコンでは?えぇ!?こんなに面倒だったんだ、しかも大きいしまるでロバのように遅いよ・・なんて

id:osawari

確かにパソコンはまだまだ進化しそうです。

もちょっと詳しく書いてもらいたかったです

2006/01/20 20:40:33
id:impetigo No.13

回答回数2545ベストアンサー獲得回数8

ポイント9pt

二度目と相成ります、すいません。「車」人間が自分で運転する車?死ぬよ!ガソリンを使うエンジン??よく爆発しなかったものだ・・・(映画ではバイク)

id:osawari

再回答大いに結構ですよー。

ちゃんと全ての質問の回答を書いてもらえればなおよかったです。

2006/01/24 18:30:17

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません