アウトルックを始め、受信したメールの件名や発信者などにより、幾つものフォルダに自動分類できるメールソフトは多いですが、受信メールが分類された個別フォルダ単位で返信時の署名やテンプレート(文例)を自動指定できるメールソフトと機能説明がされているページを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:junono No.1

回答回数695ベストアンサー獲得回数28

ポイント16pt

http://eudora.livedoor.com/

livedoor ソフトウェア

マニュアルは

http://ftp.eudora-jp.com/pub/eudora/manual/Eudora_62J_win.pdf

です。

自分の環境でテストしたところ上手くいきました。

定型文(テンプレート)を作成しておき、フィルタの設定で、「移動」と「返信」を設定すると出来ます。フィルタの返信の機能は定型文を指定しますので決まった内容と決まった返信時のアドレス、及び署名を指定可能です。機能説明がされているページが無かったのでマニュアルでお許しください。

id:NB01WA

ありがとうございました。大変参考になりました。

2006/01/19 16:33:14
id:bluetrain No.2

回答回数31ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

Becky! Internet Mail Ver.2.0

http://www.becky-users.net/ml/forbeginner.html

初心者向けベックラ参加用設定方法

適当な説明ページがみつかりませんでした。

一応画面の構成を表示しているページがあったので、雰囲気はわかるかと思います。


フォルダのプロパティで、宛先、署名、テンプレート等指定できます。

id:NB01WA

ありがとうございます。大変参考になりました。

ユードラより安価ですが、機能説明などは見づらく思いました。

両者の商品性の違いからそう言ったもんですよね・・

2006/01/19 18:14:14
id:over40 No.3

回答回数74ベストアンサー獲得回数1

ポイント16pt

http://hide.maruo.co.jp/software/tk.html

�G�܂邨�̃z�[���y�[�W�|�G�ۃ��[��

秀丸メール(2100円)。

秀丸エディタ(4200円)を買えば無料。

http://hide.maruo.co.jp/software/hidemarumail/doc13.html

�G�܂邨�̃z�[���y�[�W�|�G�ۃ��[���̏Љ�( �@�\�̏ڍ� )

「フォルダ毎の指定」に関しては、フォルダごとにテンプレート、署名、アカウント関係の設定を指定可。メモも記入可。


さらにマクロを利用すれば、たとえばAさんから来たメールに返信したら、自動的に「A様こんにちは」などと文章やアドレス帳のフィールドを挿入したり、さまざまなカスタマイズができます。

id:NB01WA

ありがとうございます。大変参考になりました。

マクロを使えれば自動印刷もできるのでしょうね・・・

2006/01/20 09:40:13
id:masanobuyo No.4

回答回数4617ベストアンサー獲得回数78

ポイント16pt

ヘビーユーザの要求にも応える、高機能な新鋭電子メールソフト

随所に使いやすい機能を備えた電子メールクライアントソフト。マルチユーザ/マルチアカウント対応、POP3/IMAP4両プロトコルのサポートなど、いわゆる“高機能メーラ”の持つ機能を網羅し、さらにいくつかの独自の機能を備えているのが特徴。


数多くの機能の中でも特に凝っているのがテンプレート関連の機能。メールのひな形となるテンプレートを送信用/返信用に個別に用意しておくことができるほか、メールを整理するフォルダ単位で発信者名やアドレスまで含むテンプレートを指定できる。署名は複数のものを切り替えて使えるのはもちろんだが、送信先に応じて自動で切り替えることも可能で、「携帯電話へメールを送るときは短い署名にする」といった切り替えのわずらわしさが軽減される。

id:NB01WA

ありがとうございます。大変参考になりました。

2006/01/20 09:41:14
id:watson No.5

回答回数59ベストアンサー獲得回数2

ポイント16pt

http://ymwatson.com/edmax/

メールソフト : EdMax( フリー版 )

解説ページは手前味噌でスンマセン m( _”_ )m

「 EdMax 」

国産メーラーでは首位を競うソフトだと思います

id:NB01WA

ありがとうございます。大変参考になりました。

2006/01/20 09:41:41

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません