毎朝プレーンヨーグルトにジャムを入れて食べているのですが、近所の店だとマーマレード、イチゴ、ブルーベリー、あんずくらいしか種類がなくてちょっと飽き気味です。なので、ヨーグルトに入れるとおいしいちょっと変わったジャムを売っているところを教えてください。ウェブ上で少数から購入できるか、店舗販売なら東京の山手線圏内でしたら買いにいけるとおもいます。お勧めの理由もお願いします。ジャム以外でもこんなものをいれると意外と美味しい、ということでもかまいません。なお、夏になると冷凍のブルーベリーを入れたりしますが、今は冷たすぎるのでやっていません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答20件)

id:cyuna No.1

回答回数317ベストアンサー獲得回数13

ポイント12pt

斑尾高原農場のジャムです。

通販なので送料がかかってしまいますが・・・・。

個人的には「こけもも」「黒すぐり」がオススメ。

id:mizuno_takaaki

黒すぐりというのははじめて聞きました。種類が多いので、送料については、まとめていくつか買えばよさそうですね。

2006/01/23 15:48:38
id:sonicsurpass No.2

回答回数70ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.maple-life.com/

メープルとヨーグルト_maple-life.com

ヨーグルトにメープルシロップ入れると美味しいですよ。おすすめです。

http://www.hananomi.co.jp/yogurtjam.html

有限会社はなのみ│レギュラー商品│ヨーグルトジャム

id:mizuno_takaaki

メープルシロップ、やってみます。ヨーグルトジャムなんていうのもあるんですね。

2006/01/23 15:49:48
id:Lynx716 No.3

回答回数41ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.kyoto-osaka.com/shop/Alfe/shop/shop.cgi?order=&cl...

パンの店アルフェ ショッピングカート

ドイツのシュバルターというメーカーのものですが、レッドフルーツデザートというフルーツソースがとてもおいしいです。ジャムとしても使えますが甘さ控えめです。パンにつけてもヨーグルトにかけても、お料理に入れてもグーです。ただ、日本だと取り扱っているお店が少なくて、大阪の方で置いているレストランがあるのは友人から聞いたのですが、私は(関東では)まだみつけたことがありません。

http://www.kyoto-osaka.com/shop/Alfe/shop/shop.cgi?order=&cl...

パンの店アルフェ ショッピングカート

おなじくシュバルターのミックスツルーツデザートもあります。


上記2件のサイトは同一で、TOPページは http://www.kyoto-osaka.com/shop/Alfe/shop/shop.cgi?iframe=../sho... です。

こちらのお店でも扱っているようです。このページの下のほうにでてます。上記サイトのTOPは http://www.carnival.co.jp/ です。

id:mizuno_takaaki

これはお手ごろ価格でいいですね。

2006/01/23 15:51:12
id:fzs1000 No.4

回答回数63ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

ここはどうでしょうか。以前に試食したことがありましたが、とてもおいしくおすすめです。


私は毎日ドライフルーツが入ったコーンフレークを入れて食べてます。

id:mizuno_takaaki

これは1番の方と同じところですね。ここで買ってみようと思います。コーンフレークもいいですよね。一時期食べていました。

2006/01/23 15:53:06
id:taknt No.5

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント12pt

http://blog.livedoor.jp/jam_sweet/archives/50010819.html

南アルプスの桃ジャム:ジャム屋

桃ジャムとかは いかがでしょうか?


あと、ジャムじゃないですけど、生クリームもおいしいと思います。

上のURLから・・・。

id:mizuno_takaaki

ヨーグルトに生クリーム、というのも不思議な取り合わせですね。試してみます。桃も好きです。

2006/01/23 17:28:31
id:Kumappus No.6

回答回数3784ベストアンサー獲得回数185

ポイント12pt

http://www.b-shoku.jp/weblog/myblog/617/14525#14525

B食倶楽部/Zakki☆Nikki

ちょっとお店忘れた(URLはテオブロマ)んですがいちじくのジャムがお勧め。

http://www.rakuten.co.jp/sawaya-jam/431165/431182/

【楽天市場】沢屋いちじくジャム:軽井沢 沢屋ジャム

いちじくのジャムの種のぷちぷち感がいい感じです。


blogにあるように乾燥いちじくまで入れるのも手かもしれません。

id:mizuno_takaaki

イチジクですか! なるほど。

2006/01/23 17:28:58
id:peachtime No.7

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.rakuten.co.jp/sawaya-jam/

【楽天市場】軽井沢 沢屋ジャム:すべて国産、すべて無添加。軽井沢より旬の味覚をお届けします。

軽井沢のジャムは無添加で、やさしい味で

でも素材の味がちゃんとして、おいしいですよ。

イチゴミルクが私のお気に入りです。

右下に、ずらっとたくさんリストがあるので

お好きなものをどうぞー。

楽しんでくださいね。

id:mizuno_takaaki

おお、イチゴミルクのジャム、興味深いですね。

2006/01/23 17:31:04
id:nano327 No.8

回答回数759ベストアンサー獲得回数35

ポイント12pt

http://www.kenko.com/product/seibun/sei_753062.html

黒ごまペースト 選りすぐり商品 【ケンコーコム】

ジャムではないのですが、胡麻ペーストなどいかがでしょうか。元々甘味があるものならそのまま、たりなければ少し蜂蜜で甘さを足します。

見た目が物凄いことになりますが、香ばしくて美味しいです。


他に黒蜜と黄粉とか、粒餡など、和の甘いものもなかなか合いますよ。

栗の甘露煮も、少し砕いて少量の煮汁を入れても美味しいです。

id:mizuno_takaaki

和ものも試してみます。黒蜜、美味しそう。栗の甘露は意外ですが面白そうです。

2006/01/23 17:32:32
id:ringo29 No.9

回答回数373ベストアンサー獲得回数10

ポイント12pt

http://www.rakuten.co.jp/kamaboko/745228/745274/#650646

【楽天市場】ギフト商品:小田原鈴廣かまぼこ

私は最近マンゴーにはまっています。冷凍マンゴーでも美味しいのですが、冷たいのは今は寒い!のであれば、このサイトのマンゴーソースはいかがでしょう?ラズベリーソースも美味しそうです♪

id:mizuno_takaaki

夏になったら冷凍マンゴーも試してみたいです。鈴廣でマンゴーソースを売っているとは意外です。

2006/01/23 17:33:56
id:akigram No.10

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

ジャムの妖精。クリスティーヌフェルベールのジャム。伊勢丹の店舗販売。

http://www.e-amano.co.jp/

�N���X�e�B�[�k�E�t�F���x�[��,���]���E�h�E�t���b�e�ق��@�b�@�l���������� e-amano

クリスティーヌフェルベールのジャムのネット販売の充実したところ。

http://www.romi-unie.jp/

Romi-Unie Confiture

いがらしろみさんのジャムのお店。店舗は鎌倉ですが、サイトで販売してます。

id:yuma96296 No.11

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.rengejirusi.co.jp/

はちみつ,ハチミツ,蜂蜜,日本蜂蜜株式会社

私がいまハマっているのは、「しょうがのはちみつ漬け」です。

しょうがをよく洗って皮ごと薄切りにし、ジャムの空き瓶などに入れてはちみつを入れます。

はちみつの量はしょうがから水分(エキス)が出てくるので、ビンの半量ほどでいいかと思います。

一晩くらい冷蔵庫に入れておけば出来上がりです。

しょうがをヨーグルトに入れて一緒に食べます。

いくらはちみつ漬けにしてあるとはいえ、しょうがだけだと苦味、辛味を感じるのですが

ヨーグルトに入れるとさっぱりと食べることができます。

残ったはちみつとしょうがエキスの方は、お湯割りにしたり紅茶にいれたりすると美味しいです。


他の方も書かれていましたが、沢屋のジャムはお勧めです。

私は「ゆずママレード」が好きです。

あと、パンに塗るなら「スイートコーンバタークリーム」です。<質問意図とは違ってしまうのですが。

id:mizuno_takaaki

「しょうがのはちみつ漬け」、面白いですね。

2006/01/23 18:00:45
id:bonlife No.12

回答回数421ベストアンサー獲得回数75

ポイント10pt

http://www.rakuten.co.jp/kashispatrie/659832/667311/

【楽天市場】菓子Sパトリー

菓子’sパトリーのミルクジャムはいかがでしょうか。

ちょっと変わった人気のジャムです。

味はほとんどキャラメルです。

(ヨーグルトの酸味と合うかちょっと怪しいです。試したことありません。)


普通の食パンが菓子パンに生まれ変わる奇跡を体験して欲しいです。

ただ、甘すぎるものが苦手な人にはちょっと…かもしれません。


(肝心のヨーグルトとの相性までチェックできてなくてスミマセン。)

id:mizuno_takaaki

なるほど。これはパンにかけたいですね。

2006/01/23 21:38:38
id:ryo1019 No.13

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.siratamako.com/Q_kinako/

きな粉とは?黄な粉(黄粉)豆知識

きなこと砂糖を入れて食べてます。

きなこは大豆イソフラボンが入っており、女性ホルモンに良いそうです。

id:marumi No.14

回答回数2608ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

http://www.koiwaimilk.com/product/c_jam.html

小岩井乳業株式会社|商品情報|ジャム他

ここのすべて商品おいしいです。ジャムも蜂蜜もすべておいしいです。私は、ここの商品のジャムやフルーツソース、蜂蜜、他ではキュウイもおいしいですよ。

id:mizuno_takaaki

有名な会社なので、いろいろなところで売っていそうですが、どこで売っているのか知りたいですね。

2006/01/23 21:40:49
id:akigram No.15

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント6pt

10番の回答者です。おすすめの理由が書いていなかたので追加します。ちょっと変わったジャムということで、どちらも想像力に富んだメニューがたくさんあり、通販でも1個から購入できるのでよいかと思いまして。どちらもすばらしく美味しいジャムばかりです。


あと、わたし自身はヨーグルトにオレンジジュースを混ぜて(分離するので、カプチーノのミルク泡立て器で混ぜてますが、普通にスプーンでよく混ぜれば大丈夫です)飲んでいます。

id:mizuno_takaaki

おお、オレンジジュース。よく昔はカルピスに混ぜて飲んでいましたね。

2006/01/23 21:41:46
id:vianova No.16

回答回数44ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.eiwamm.co.jp/daihyakka/recepi/yogult.html

ヨーグルトマシュマロレシピ

マシュマロとあわせると、結構美味しいです。参考サイトではホワイトマシュマロとフルーツを加えていますが、いちごやブルーベリー味のマシュマロでも美味しく出来ます。

コンビニやスーパー等で売っているマンゴープリンを適当に包丁やスプーンでカットしてヨーグルトに加えても美味しいです

id:mizuno_takaaki

なるほど、マシュマロですか。面白いですねー。

2006/01/23 21:42:17
id:numak No.17

回答回数1941ベストアンサー獲得回数6

ポイント12pt

http://www.saisonfactory.co.jp/

SAISON FACTORY �Z�]���t�@�N�g���[

品川駅構内のecuteにある

SAISON FACTORYです。

少量から、いろんなジャムが

楽しめるので、一度、試してみてください。

オンラインショップはここです。

実際の店頭は、グラム単位での

購入が可能です。

id:mizuno_takaaki

駅構内、というのは買いやすくていいですね。品川駅を通った時に買いにいってみます。

2006/01/23 21:42:59
id:mmdgpc No.18

回答回数481ベストアンサー獲得回数3

ポイント12pt

http://www.rakuten.co.jp/ematsuzakaya/743117/743195/#630756

【楽天市場】板柳アップルジャム 完熟:松坂屋

青森のリンゴジャムはすごく美味しいですよ。甘さも控えめなのでヨーグルトにもあいます。


私は東京ですがこのジャムはわざわざ食べる価値あり!で食べてます。

http://meganepanda.com/1cff4/

■■【特選通販】■■ グルメ(食品) パン・シリアル ジャム リンゴ

id:mizuno_takaaki

おお、なるほど。

2006/01/23 21:43:12
id:bazu-mazi No.19

回答回数109ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.rakuten.co.jp/canmi/551130/551136/551139/

【楽天市場】アカシアのハチミツ:甘味屋ホクショウ

ジャムではないですが…最近毎朝、バナナ&ハチミツをかけて食べています。飽きたら、キウイやリンゴをすりおろしたりしてますよ。

id:mizuno_takaaki

バナナと蜂蜜はやったことあります。美味しいですよね。

2006/01/23 21:43:33
id:eateat No.20

回答回数39ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.1101.com/postcard/odai_09-1.html

�قړ����C�g�C�V�� -�܂��Ńn�K�L�̂悤�ɁB

ヨーグルトにあんこ。これが意外とイケます。

URLは4月29日にそのことについて書いている人がいます。

id:mizuno_takaaki

あんこ。和ものはやっぱり結構皆さんやっているんですねえ。

2006/01/23 21:44:05

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません