オフィスを引っ越す予定にしているのですが、大体の引越屋さんの引越代金の相場を教えてください。広さ20坪から20坪へ10名分の机、PC。棚は5,6個です

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:kn1967 No.1

回答回数2915ベストアンサー獲得回数301

ポイント70pt

http://www.mr-sohmu.com/guide/flow.html

オフィス移転 ガイド|オフィス移転・事務所移転までの流れ

オフィス移転に際しては様々なファクターが存在しますので相場というものは、在って無いようなもののようです。

荷物の運送だけを希望するならば相場として10t箱車でも10~15万円(距離による差)くらいで行ってくれるようです。


荷積や荷卸、レイアウトも含むとなると、それぞれに必要な人数x2万円くらいで加算していけばよろしいでしょう。

仮にドライバー込みで3人とすれば(荷積3+荷卸3+レイアウト3)x2=18万


10+18=28万・・・

あくまでも概算ですが一つの目安になると思います。あとはどこまで頼むかによります。


ダンボールなどの資材はホームセンターで買うよりも引越し会社に頼んだ方が安い場合がありますので相談してみてください。


以上、参考になれば・・・

id:shin210

回答ありがとうございます。やはり結構かかるものなのですねー。目安的な数字を教えていただいて助かります!

2006/01/24 08:49:49
id:rockace No.2

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント80pt

補足的な説明になりますが、以前A引越しセンターでバイトしたことがあるので、金額については、上記URLを参考にしてもらうとして、たとえば安くするために

1:梱包をできるだけ自分でやってしまう

2:ダンボールはスーパー等の「ご自由にお持ち帰りください」ってやつをもらう。

3:ダンボールが用意できなければ引越し業者に

古いダンボールで梱包してもらう。

4:大きい家具、電化製品(入れることが可能なダンボールがないような大きさ)は毛布等で梱包するのみにしてもらう。

引越しの料金設定で少しは安くなるようです。

あとは、引越し業者とうまく交渉してください。


補足:本、紙類は一番重いのでダンボールの底は十字にガムテープを貼りましょう。できれば、小さめの箱のほうが楽です。

http://www4.ocn.ne.jp/~corgies/system.html

引越しのウラオモテ 〜引越料金のしくみ〜

大体どの業者も無料見積できます。

id:shin210

なるほどー やはり創意工夫が必要ですね!

見積りサイトも助かります。ありがとうございます!

2006/01/28 12:15:23

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません