著作権について質問です。


ある物販会社のホームページ作成を頼まれているのですが、商品がキャラクターものです。
商品の画像は、商品を作ったメーカーよりホームページ掲載の許可をいただいているのですが、そのまま掲載しても大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/02/02 09:38:22
  • 終了:--

ベストアンサー

id:gaimama No.2

gaimama回答回数41ベストアンサー獲得回数12006/02/02 10:30:06

ポイント40pt

http://www.cric.or.jp/

社団法人 著作権情報センター

許可を得ているのであればそのまま掲載して問題ないですが、そのキャラクター画像に加工を加える場合は再度確認を行ったほうが良いと思います。


著作権情報センターでは著作権相談室という電話相談等もやっているようですので、利用されて見ても良いかと思います

その他の回答(1件)

id:ululun No.1

うるるん回答回数267ベストアンサー獲得回数192006/02/02 09:46:43

ポイント20pt

http://www.cric.or.jp/qa/hajime/hajime6.html

�͂��߂Ă̒��쌠�u��

以下のURIにある表に従って判断をしていただければおわかりかと思いますが、本案件は「著作権者を調べ、利用の許諾を得る」をクリアしているので問題なく使用出来るものと推察出来ます。

ご質問の趣旨を私が間違って解釈している可能性がありますので「いや、そうではなくて」という事がありましたら補足などを使って再度ご質問をお願いします。

id:gaimama No.2

gaimama回答回数41ベストアンサー獲得回数12006/02/02 10:30:06ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://www.cric.or.jp/

社団法人 著作権情報センター

許可を得ているのであればそのまま掲載して問題ないですが、そのキャラクター画像に加工を加える場合は再度確認を行ったほうが良いと思います。


著作権情報センターでは著作権相談室という電話相談等もやっているようですので、利用されて見ても良いかと思います

コメントはまだありません