普段は立ち入り禁止になっている場所で、地下や屋上、工業地帯など、意外な場所に意外な施設がないか探してます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:onozawa No.1

回答回数392ベストアンサー獲得回数10

ポイント16pt

『製鉄所の鉄道』

製鉄所では今でも工場内の製品の移動に、

鉄道を使用しています。

昔はSLも使用していました。

http://www.dagashi.org/tro/hamakawa.html

日本鋼管 京浜製鉄所専用線(浜川崎)

id:chariot98 No.2

回答回数1105ベストアンサー獲得回数11

ポイント16pt

東京タワーの特別展望室より上。一般の人は入れません。

テレビ・ラジオなどの各種放送の電波を送信するアンテナの他、大地震時のJRの列車停止信号を発信するアンテナ、公害調査のための風向風速計、温度計なども取り付けられている。

id:miharaseihyou No.3

回答回数5222ベストアンサー獲得回数717

ポイント16pt

そおいう向きでは、なんと言っても地下貯水池でっしょう。こいつは発電用で一般公開されてるようですが。地底探検なんちゃって。東京都の河川の水害対策での巨大地下貯水池は有名です。一度探検してみたい場所です。地下貯水池で検索すれば以外に沢山、ロマンチックなのが出てきます。

id:itarumurayama No.4

回答回数735ベストアンサー獲得回数22

ポイント16pt

黒部峡谷鉄道はトロッコ列車で有名だが、観光客に開放されているのは一部だけであり、その奥には関西電力専用路線が走っている。

ただ、年に数回は開放されるらしい。

あと、軍事上の理由で、

★硫黄島(小笠原諸島)

★南鳥島(日本最東端)

は一般人立ち入り禁止

また、北海道南西沖合の離島「渡島大島」は一般人立ち入り禁止。そのため「日本最大の無人島」ともいわれる。

但し、立ち入り禁止の理由が自然保護のためか活火山の活動のためなのか、不明。

id:ayame2001 No.5

回答回数456ベストアンサー獲得回数33

ポイント16pt

国会議事堂の中央棟の最上階(とんがり屋根のすぐ下)のダンスホール。 建築当時諸外国の晩餐会に恥をかかぬよう当時の議員さん達のダンス練習場としてつかわれた場所。 現在はだれも行かない、何の利用もされていない空間。 

御料牧場の缶詰工場。 羊、馬、乳牛、豚、鶏、雉の他野菜を40種類栽培しているそうですが、それらの解体、加工も敷地内の工場で行っているそうで、『内臓を缶詰にしている』という情報が気にになります。 何の内臓? 食用? 誰が食べるのか? BSE対策は万全だそうで、ここの製品【特にバターやチーズ】を手に入れる方法は無いのか、菊のカーテンの向うを覗き見したい気持ちが一杯です。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません