ディスク上のデータを都合よく配置することにより読み出しを高速化することが可能であると聞きました。毎秒60画素表示できる読み出し速度を実現する方法とその方法のメリットとデメリットを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:daibouken No.1

回答回数42ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

ディスクのI/O速度が問題なら、磁気で読み書きするHDDではなく、半導体メモリ(極めて高速)を使う手があります。

メリットは速度で、HDDの10倍。デメリットは価格で、最新のバージョン製品で容量8GBならおよそ20万円です。これで最大です。

2000, 3000万円くらいかかっても良いならもっと容量が大きい物があります。

(たしかぷらっとホームで扱ってました)

画像の上映時間によっては8GBでは足りなくなる場合があるかもしれません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません